パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

あんたにはガッカリだよ

前回紹介したカレーライス、あの感想を書いてなかったので遅ればせながら。

 

思えばその日は昼から小食であった。

普段なら職場の食堂で炭水化物&脂質フェア開催中ですか?ってな感じの定食をガッツリと頂くのだが、なぜか卵とじうどん単品をチョイス。

その後おやつも食べずに19時まで過ごすも、空腹感は一切なし。

19時半に帰宅後、風呂に入ったり子供を寝かせつけたり洗濯したりで気付けば21時半を回っていたが、その間ほぼ何も口にしていなくても全然余裕。

やれやれ一段落、ということでようやく晩飯の時間となり、例のカレーライスを頂くことに。

一口食べて・・・旨い・・・うまいんですけど・・・なにかが違う・・・なんかこう感動が少ないというか想像の域を超えないというか・・・・・・まぁなんというかその・・・カレーのルー、ケチりましたか?

 

食べながら嫁の顔をチラチラ見ていると、夫の黒い疑惑に気付いて全力で無実を主張。

まあこんなもんかと自分を納得させ、形だけのおかわりを済ませると早々にご馳走さん。

 

その後も特に普段と変りなく、ワンちゃんと戯れたりネットサーフィンしたりで12時前には床に就いた。

 

そして夜中の2時半、妙な寒気で目が覚める。

布団を被っていなかったからか、やたらと体が冷える。それだけではなく腰や肩や足の関節が痛い。さらに夜食べたカレーが全く消化されておらず、お腹がパンパンで苦しい。

おかしいな、と思いつつなんとか眠ろうと右を向いたり左を向いたりするが、身の置き所が無い倦怠感で2時間眠れず。諦めてリビングに体温計を取りに行き計ってみると納得の38.0℃。

 

こういうことでしたか

どうりでお腹が空かなかったりカレーがガッカリだったわけね

しかしこの季節にインフルエンザB型のようなこの症状・・・ヤバいですな

 

翌日は朝からおしっこのような水下痢を立て続けに3回、完全に胃腸にキテます。

でも手塩にかけて作ったカレーが不味かったわけではなかったからまー良しとしよう。。