パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

巨星墜つ

3か月前に公園で捕まえたオオクワガタが死んだ(獲ったどー!! - パンダ組の日常

最近少し元気が無いな、と思っていた矢先のこと

虫嫌いの私が生まれて初めて捕まえたクワガタだっただけに思い入れもひとしお

こまめにエサをチェックしたり霧吹きで水をかけたり、充分気を付けてたつもりだったんだけど

拾った時点で越冬してたわけだし、今まで何年生きてきたのかもわからない

せめて寿命であってくれることを願うばかり・・・

 

さぞツラかろうとそっと長男を振り返ると、なんか普通にドラえもん読んでるんですけど

しかもオイオイっていう雰囲気を敏感に感じたのか、こちらが口を開く前に

「そう見えるやろ?でも悲しいねんで?」と自己申告

 

・・・・・返す言葉もない

 

長女と次女に至っては、クワガタ?ウチにいましたっけ??ってな雰囲気で遊んでいる

まぁまだ理解できる年齢じゃないから仕方ないか

 

結局一番ショックを受けてるのは父と母でしたとさ

 

※実際長男はショックだったらしいです。本人の名誉のため、訂正してお詫び致します

 

f:id:pandamonda:20180606132543j:plain