パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

四十路過ぎて歳とったなーと思う瞬間

  • 笑うとシワが戻らない
  • 笑うと唇が切れる
  • 適当に抜いた髪の毛が白髪
  • 鼻毛に白髪が混じる
  • 朝起きてすぐは腰が痛くて靴下が履けない
  • 靴下が臭い
  • なんでもない段差でコケる
  • 人前でコケてもさほど恥ずかしくない
  • 白系のTシャツの黄ばみが早い
  • 黄ばんだTシャツを着てもさほど恥ずかしくない
  • 酒を飲んで話したことは8割がた忘れてしまう
  • 酒を飲んでいなくても6割がた忘れている
  • 湿布の消費量が増える
  • 湿布を貼っていなくても湿布臭がする
  • スマホの画面を明るくしないと字が見づらい
  • 風呂上りに急に明るい部屋に入ると白く霞んで見づらい
  • 服をまとめ買いするようになる
  • まとめ買いの間隔が異常に長くなる
  • 昔楽しかったはずのイベントがあまり楽しくない
  • かといって新しい何かを探すのも面倒臭い
  • 頻繁に日付を間違える
  • たまに月レベルで間違える
  • 若い子が同じに見える
  • 中年や年寄りも同じに見える
  • 結局みんな同じに見える
 
体質じゃねーのとか性格じゃねーのとかビョーキじゃねーのとか色々ご批判もあるでしょうが、自分にとっての老化ってこんな感じ