パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

子供ができて変わったなーと思う瞬間

  • 涙もろくなる
  • 仮面ライダーとかプリキュアでも泣ける
  • 想像力がたくましくなる
  • ニュースを見てて「もし自分の子供だったら・・・」と想像してむせび泣く
  • 自分の子供より小さいヨソの子供を見て懐かしく感じる
  • もうその頃には戻れないと気付いてむせび泣く
  • 心配性が病的なレベルに達する
  • 子供の体に埋め込めるGPS機能付きチップがないか真剣にググる
  • 夜の眠りが浅くなる
  • なのに朝の目覚めは早くなるため一日中眠い
  • 自分のことを”お父さん”と呼ぶようになる
  • 職場で自分のことを”お父さん”と言ってしまい赤面する
  • お金の重要性を痛感する
  • 貯金ができなくなって愕然とする
  • 仕事があるって素晴らしいと思うようになる
  • 家にいる時間が少なくなるから仕事が嫌いになるというジレンマに苦しむ
  • 家族っていいなーとシミジミ思う時がある
  • だけど子供には結婚してほしくないと強く思う
  • ごく稀に少しだけ一人の時間が欲しくなる
  • 稀に一人の時間ができても何をすればいいのかサッパリわからない
  • 子供達に強くて男らしい父親をアピールしたくて仕方がない
  • しかし娘と話す時高率にオネエキャラになる
  • オネエ言葉は意外とクセになる

 

親バカじゃねーのとか自己中じゃねーのとかビョーキじゃねーのとか色々ご批判もあるでしょうが、自分にとっての親心ってこんな感じ