パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

お父さんは心配性

お父さんは心配症ってマンガ、昔あったな。

心配症の症が性じゃないところがミソだな。

リボンコミックスだったかなんだったか、姉が買ってたのを借りて読んで大笑いしてたのを覚えている。

その後大人になってからネットでまとめ買いしたんだけど、その時は昔ほどの感動はなかったな。

もちろん名作には変わりないんだけど。

やっぱオトナになると感性が鈍るのかな。

それとも刺激の強いモノが多すぎて麻痺してるのかな。

まあどっちでもいいんだけど。

 

 

とにかくお父さんは心配性なんですよ。

この場合のお父さんは自分のことなんですけど。

もはや心配性ではなく立派な心配症かもしれませんよ。

 

昨日も嫁から、長男@年長組のお泊り保育の日が近づいていると聞かされて、もう鬱々としてるんです。

 

だってお泊り保育って、親ついて行けないんでしょ?

しかもバスに乗ったり遊園地で乗り物に乗ったりするんでしょ?

挙句お泊り保育だけに・・・・・・・どっか泊まるんでしょ?

 

 

・・・・・・・なんかあったらどうすんのよ!?

 

 

実は前々から、お泊り保育の存在にはうっすら気付いてたんです。

でもまだもっと先だと思って油断してたんです。

それまでになんとか息子を説得して、あわよくばお休みさせちゃいますかグヘヘヘヘヘ・・・・なんて腹黒いこと考えてたんです。

 

だのにもう今月だったなんて・・・・・あまりに唐突とちゃいますか?

 

 

神様この哀れな父に翼を下さい、なんかあったらすぐに飛んでいけるように

それが無理なら子供の体に埋め込めるGPS機能付きチップを下さい

それも無理ならせめて後ろからコソッとついていくことをお許しください

・・・・・でもその日は仕事を休めません_| ̄|○

 

まあ半分冗談なんだけどね

 

てことは半分本気なんだけどね

 

ちなみに来年は長女の番か・・・・

 

今からじっくり策を練るとしよう・・・・・・ぐへ、ぐへへへへ