パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

寝惚けた子供は可愛らしい(夜驚症レベルは除く)

子供が寝惚けてなんか言ってるのってすごく可愛いと思うんです。

 

前に書いたような夜驚症レベルまでくると、可愛いというよりはもはやエキソシスト寄りなんでちょっとアレなんですけど。

 

そんでもって子供三人が三様に、「おっ!今グッドネボケーション出たね~!!」ってやつを繰り広げてくれるわけです。

 

この前は次女@2歳がいいネボケーションを見せてくれました。

 

突然ムクッと起き上がると、普段のたどたどしい話し方ではなくやたら流暢かつ早口に

「あぁ~おにいちゃんみっつもたべてる~ずるい~~」

って言ったんです。

それだけでも充分微笑ましいネボケーションだったんですが、父がつられて

「何食べてるの??」

と聞いたところ、これまた早口に

「ちょこれいてー」

 

チョコレイト?ショコラ・・・テ??

 

よもやチョコレートにフレンチのテイストを練り込んでくるとは・・・・

侮れません、次女@2歳。

 

 

ちなみにウチの嫁さんは、寝惚けると私の掛布団を奪い取ります。