パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

全部夏のせいなんです

職場も家も一日中クーラーガンガンです

だから日中の暑さをほとんど認識していませんでした

 

昨日の昼過ぎ、上司のタバコに無理やり付き合わされて外の喫煙所まで出てみたら・・・・・

 

世の中こんなに暑かったんですか

暑くて汗が噴き出すっていうけど逆に鳥肌が立ちましたよ

これはもう死人が出るレベルです、間違いなく

 

悠長にタバコ吸ってる上司のケツを蹴って早々に屋内へ引き返しました

 

これじゃ調子も狂うわな

家だとクーラー直風で体に当てとかないと眠れないし

かといって夜中目が覚めたら体キンンキンに冷えてるし

かといって温度上げたら途端に汗びっしょりだし

 

 

最近ヤル気が出ないのは夏バテのせいだったんだ

ビールが旨くないのも胃が痛いのも100記事目前にブログの手が止まるのも

これ全部夏のせいだわ

 

今もコーヒー飲み終わってコップ片付けに行ったはずなのに、炊事場で何しにきたかわからなくなってまたコーヒー淹れて戻ってきてる自分に気付いて愕然としたところです

 

もう全く頭が働いてませんよ

やっぱ夏のせいだわ

 

しかしなんでこんなに暑くなったんだろう

昔から夏は暑いんだけど、こんな感じの暑さじゃなかった気がする

なんて表現したらいいかわからんのだけど

犯罪で例えるなら昔の暑さは傷害罪とか窃盗罪とか業務上過失致死傷罪

今の暑さは収賄罪とか強制わいせつ罪とかわいせつ物陳列罪

 

 

 何を言ってるのだろう

 

 

高校の時なんて休日は真夏でも一日中屋外のグラウンドで部活してたのに

この夏あれと同じことやったら間違いなく部員が半分になるな、いろんな意味で

今でもあんな無茶なことやってるとこあるのかな

なんかあったらスミマセンじゃ済みませんよまったく

 

自分の子供には室内楽部とか天文部とか、穏やかなやつをやってほしいのです

 

ウソです

それでは身長が伸びないので困ります

室内の運動部もいいのですが、それでも熱中症はおきるし・・・・・・

 

自分のやりたいことくらい自分で考えなさいと言いたい

 

 

でもこの暑さで一つだけいいことがありました

下痢が止まったのです

 

 

多分軽い脱水症です

 

 

 

コレおそらく消してると思います、数日後に