パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

パンダ組不定期通信

子供の成長は速い。

不定期に構成員の素行を書き留めておかねば。

 

 

Entry Number 1. 次女@2歳

そろそろイヤイヤ期を抜けてきた感あり。

歩行はしっかり、階段も危なげがなくなってきた。

会話もほぼ成立、自分の要求は八割方伝えられる。

長男の影響かウンコ・チンコを連発している。

語尾にウンコやチンコを付ければウケると思い込んでいるフシあり。

先日「南の島の大王」を大声で歌っていたのだが、ハメハメハーの最後のハーをチンコーに変えて歌っているのを聞いて不覚にも爆笑。

危険すぎる歌詞になっていることには気づいていないようなので良しとしよう。

しかしこの歌だけはお外で歌うことを禁じた。

コードネーム:言葉の魔術師

 

 

Entry Number 2. 長女@4歳

全メンバーの中で最も女子力高め。

とはいっても女は三人だが。

三度の飯より可愛いスカートが好き。

木枯らしが吹こうが蚊に刺されようがスカートをはきたがる。

「オシャレは我慢よ」の名言で知られる某有名双子ファッション評論家の教えを忠実に実行している。

性格はかなり優しい方だと思われる。

しかし時にグサッとくる言葉を吐いて無駄に人を傷つける。

いつも次女をそばに置いて面倒を見たがる。

時に長男と結託した次女に泣かされている。

食べるのが遅い。

コードネーム:ピーコ(おすぎは不可)

 

 

Entry Number 3. 長男@6歳

戦いごっこが好き。

こちらの同意を得ずにいきなり腹を全力で殴ってくる。

やや乱暴だが、この時期の男の子は皆そんなものか。

しかし実は無類の読書好きという文化系少年。

しかも読んだ内容を細かいところまで覚えている。

こちらが知らないとバカにする傾向あり。

こまめに教育的指導を入れいていく予定。

しかし根は優しい。

コードネーム:パンダ組の暴れん坊将軍

 

 

Entry Number 4. 父@四十路

日に三度はマジギレしている瞬間湯沸かし器。

常日頃から声もデカく、別に怒ってなくても誤解されるタイプ。

しかし実は寂しがり屋。

家族がいなければ淋しくて死んでしまいますウサギさんのように。

もうすでに軽くウザがられてる感がありますまだ思春期でもないのに。

だけどこれからも積極的に絡んでいこうと思います粘着テープのように。

コードネーム:パンダ組の甘えん坊将軍

 

 

Entry Number 4. 母@3〇歳

諸般の事情により自主規制します。

 

 

Entry Number 5. フレンチブルドッグ@0歳

ウンコ食べます。

 

 

以上。

最後の方テキトーです。