パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ポエムっていいよね

今年のパンダ組の標語は「MOVE MOVE MOVE!!」なんですよ

だから今回はポエムに挑戦してみようと思います

今のオレならなんだってできる気がする

 

 

 

全部君のせいさ

作:ポエ村パンダ

 

ブツブツしてるのが苦手なのさ

例えば公園で葉っぱむしってたら

裏側に変なタマゴがびっしりついてることってあるよね

それ見ると腕に鳥肌が立つのさ、ゾワゾワってね

そしたらそれもある意味ブツブツだよねって君は言ったね

えっ忘れてるの?

言ったんだよ、確かに言いました

その時から僕、鳥肌が苦手になったんだよ

そう、全部君のせいさ

 

それはそうと鳥肌実って知ってる?

彼、おもしろいよね

 

 

尖ってるモノをこっちに向けられるのも嫌いなのさ

なんか眉間がムズムズするんだよ、先端恐怖症?

甘ったるい生クリームを大量に食べたときの感覚に似てるよね、あの眉間のムズムズ

君に言ってるんだよ

さっきから尖った視線を僕に突き刺すのはヤメてください

心が傷つくから

でもほんとは生クリームみたいな甘い感情、隠してるんでしょ

あゝヤバい、眉間がムズムズしてきた

第三の目が開いちゃいそうでーす

そう、全部君のせいさ

 

それはそうと「三つ目が通る」ってマンガ、知ってる?

あの作者、手塚治虫なんだぜ

 

 

最近お腹がユルいんだ

今日なんてもう三度目だよ、産卵

これ書きながら四度目の爆発寸前

ちょっと間に合わなくて崩れ去る尊厳

それでもトイレに駆け込み孤独に奮戦

出るもん少なくて意外に善戦

今日からもっとたくさん食べよう、寒天

腸活ですね?それは良い観点

 

でも寒天食べると余計にゲリが悪くならない?なんて優しい言葉をかけないで

もう僕のことはほっといてくれよ

そう、実は全部僕のせいさ

 

それはそうとゲーリー・クーパーって知ってる?

きっと僕の前世ってゲーリーだと思うんだ・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・何かが違う気がする

 

さすがのオレもこれをアップするには相当な勇気が必要だ

 

思い切って下書き段階で嫁に読んでもらったら薄っすら笑われました

 

これ以上ポエムを書かないという条件でアップが許されました

 

ポエムのカテゴリー作って新作発表していこうと思ったけどやめときます