パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ゴーン was gone

 嫁と二人して子供達を寝かせつけていた。

皆寝た頃だろうと思い、小声で嫁に話しかけた。

 

「ゴーン、やってもうたな」

「え?何やったん??」

「お前知らんのか!?捕まったんやで」

 

 

ヒソヒソ話していたところ、寝たと思っていた長男が半分寝惚けて口を挟んできた。

 

「・・・ゴーンってなに?・・・おそうざい?」

「お惣菜?いやいや、食べもんじゃないぞ」

 

「・・・じゃあ、なに?」

「おっきい会社のおエライさんや」

 

「・・・そっか・・・おいなりさんか・・・zzz」

 

 

何としても食べ物に結び付けてやろうという強い意志を感じた。

半分寝てたけど。

腹でも減ってたのかな?

それともなんか食べてる夢でもみてたのか?

 

 

子供って不思議。

子供ってステキ。