パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

思ひでシリーズ 2018年総集編

また一年が終わってしまう。

月並みではあるが、長いようであっという間だった。

 

自分にとってこの一年を漢字一文字で表すと「穴」

 

穴を埋めるように必死にもがいた一年だった。

 

f:id:pandamonda:20181228193158j:plain

 


それはそうと、せっかくブログを書いたんだから時系列で振り返ってみよう。

 

 

1月

無我夢中でほとんど何も覚えていない。

とにかくもうひたすらしんどかった・・・

 

 

2月

この日常を切り取っておくためにブログを始めた。

なんのかんのとここまで続くとは・・・自分でもビックリだ。

 

 

3月

人生でおそらく最後の卒業式。

医局というヒエラルキーの頂点に君臨する教授より突如大学院への進学を仰せつかって苦節4年(最後の方は外病院で働いてたけど)、ようやく御奉公が終わった。

おかげさんで40歳過ぎても学割効かせて散髪に行くことができたんだけど。

だけどもう学生は金輪際ご免だ。

 

 

4月

学生という立場ながら、昨年の4月から外病院に出向していた。

ということでこの職場も2年目となり、週末の土日に休みがもらえるようになった。

もともとかなりユルイ職場である上になぜか当直業務まで免除となったため、仕事のストレスという点では今までの人生で一番ラクをさせてもらっている。

どれくらいラクかというと、日中にちょいちょいブログを書く時間があるほど。

ま、近々また異動だろうけど。

 

 

我が家にフレンチブルドッグを迎え入れた。

相変わらずウンコを食べている。
pandamonda.hatenablog.com

 

 

5月

特に書くことがない。

平和な日々。

 

 

6月

特に書くことがない。

穏やかな日々。

 

 

7月

お泊り保育のため、生れてはじめて親元を離れた長男。

なんかものすごく記憶に残っている。

次女のオムツトレーニングと連作でお気に入りの記事。

pandamonda.hatenablog.com

pandamonda.hatenablog.com

 

 

8月

家族旅行で沖縄へ行ってきた。

まだ半年もたっていないのに異常なくらい懐かしい・・・ 

pandamonda.hatenablog.com

 

 

9月

私が大学の6年間を過ごした&嫁さんの実家がある〇✖県へ帰郷した。

まだ半年もたっていないのに異常なくらい懐かしい・・・

pandamonda.hatenablog.com

 

 

10月

肺炎になった。

ブログをやめた。

 

 

11月

肺炎が治った。

出戻った。

 

 

唐墨作りにチャレンジした。

ちなみに自分的には唐墨日記③の最後、名付けの段落が大層気に入っている。

pandamonda.hatenablog.com

 

 

12月

特筆すべきことは無いが、強いて言うならば投資をする者にとってはかなりツライ月となった。

私も当然ながらトランプにはボコボコにやられた。

資産が半分以下に目減りした。

 

 

・・・・・でも大丈夫

今まで生きた中でこの程度の逆境なんて茶飯事だったんよ

 

足元はグラついてるけど目は死んじゃいねぇ

 

今回だってなんとか致命傷ですんだようだ・・・

 

致命傷で・・・

 

OKOK、これもまた作戦だったし

 

肉を切らせて骨までしゃぶらせるってね・・・・・

 

 

 

・・・・・もうダメかもしれません_| ̄|○

 

 

 

 

というわけで、来年も気合いれていきましょー!

 

みなさまよいお年を~~