パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

新年早々ウ〇コを食べた話

私事ですが、新年早々ウンコを食べてしまいました・・・・

 

いつかやるだろうと思ってたんですが

いつ食べてやろうかと散々迷ってたんですが、やっぱりこれはもうオメデタイ日に皆で食べるのが良かろうと。

 

 

だからあえて正月にデビューさせました。

 

私のウンコ。 

 

 

 

もちろんただのウンコではありません。

 

 

 「雲古」です。

 

 

ご説明しましょう。

 

私が手塩にかけて育てたカラスミ(魚卵の塩漬け)のうちの1本です(全8本、味見で1本食べてしまったので残り7本)。

 

何を隠そう私は自家製カラスミ1本1本に名前をつけている哀しい中年なのです。

その中でも一際大きくて赤黒い個体に敬意を表して付けたコードネーム、それが「雲古」です。

 

詳しくはコチラに→(唐墨日記 ~ 自家製カラスミ作製録 その③ - パンダ組の日常

 

 

 

8兄弟の中で最も正月を飾るにふさわしい風格をもつ「雲古」、コイツを今回実家に持ち帰ったわけです。

 

f:id:pandamonda:20190101183255j:plain

 

見て下さいこの堂々たる雄姿。

どこに出しても恥ずかしくない雲古っぷり。

無造作にそこらへんに置いてたらワンちゃんの粗相としてティッシュで掴んでポイしてしまうレベルです。

 

 

コイツをコンロで軽く炙る。

f:id:pandamonda:20190101190221j:plain

 

 

炙りすぎた・・・・・

 

焼き雲古です

 

 

そこはかとなく不安がよぎります。

 

 

熟成を始めて一ヶ月・・・

 

 

・・・・ホントに食えるのか、コレ

 

 

 

切ってみます。

中は意外にレアっぽいです。

 

そしてなによりもセンスを感じない盛りつけです。

 

f:id:pandamonda:20190101190548j:plain

  

思い切って一切れ口に放り込みます。

 

 

 

むむむ・・・・・ 

 

 

 

う・・・うまい!!

 

 

見栄を張ってるわけでもなんでもなく、もう絶妙の塩加減とネッチョリ感。

軽く炙ったため外側はカリカリで香ばしく、中身はレアで濃厚。

 

 

これは思ってた以上に上出来だわ

 

嫁さんも実家の面々も大絶賛。

もうひたすら酒がススム君。

 

強いて言うならば、塩味が控え目なためあまり長期間の熟成には耐えられそうにない印象。

 

 

仕方がない・・・・あと6本、少しハイペースで消費していきますか

 

 

ますますアルコールが増えそうな気配ムンムンの2019年幕開けです。

 

 

というわけで、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m