パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

Amazonに物申す

Amazonで買い物をすると、頼みもしないのにコチラの購買履歴から勝手に推測して「お客様におすすめの商品があります」 とかってメールがバンバン送られてくる。

 

そしてつい最近、こんな商品を勧めてきたのだ、Amazonが。

 

 

シリコンチューブ 4mm×6mm MGJG-4.0

シリコンチューブ 4mm×6mm MGJG-4.0

 

 

 

・・・・なんか失礼なヤツだな

 

何が失礼かはうまく説明できないけど・・・うん、なんか失礼だわ

 

一体全体コレ使ってボクに何をやらせたいんだ君たちは

 

あいにくボクはそんな趣味なんて持ち合わせちゃいないんだよ

 

コレ使ってあーだこーだ、そんなことボクにはできませんよまったく・・・

 

 

なんの使途かようわからんものをお勧めされて不愉快やら不安やら、色んな感情が入り混じってちょっと取り乱した。

 

そんな趣味は持ち合わせいていないとか言いながら、そんな趣味がどんな趣味なのかすら皆目見当もついていない。

 

このメールは即ゴミ箱にポイしたのだが、結局気になって調べてしまった。

シリコーンチュウブとやらを。

 

もう完全にAmazonの思う壺。

 

 

 

調べてみるとなるほどなるほど、シリコーンチュウブには色んな使いみちがあるようだ。

中空になっているのがミソらしい。

 

f:id:pandamonda:20190117164803p:plain

 

断熱性を利用して、コップの取っ手につけてヤケド防止にしたり。

 

f:id:pandamonda:20190117164733p:plain

 

ハンガーの上に通して滑り止めにしてみたり。 

 

 

f:id:pandamonda:20190117165831p:plain

名前は知らないが、こんなオシャレ七輪みたいなやつの足に被せて動かないようにしたり。

 

他にも紐に通したり自転車の部品につけたり霧吹きのチューブ替わりにしたり、とにかくいろんなところで大活躍のシリコーンチュウブ。

 

こりゃアイデア次第でまだまだ隠された使い方がありそうですな。

 

 

 

それはわかったのだが、問題はそこではない。

危うく本題をすり替えられるところだった。

 

問題はなぜAmazonが私にこのシリコーーンチュウブを勧めてきたのか、だ。

 

最近これに繋がるなんか買ったっけな~??

 

 

 

あっ、コレだわ↓↓

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

 

 

唐突に炙りたくなったんだった、食材を。

 

そのためにわざわざ購入した、ガスボンベに着脱可能なバーナー。

 

買った当初は粋がって刺身やら肉やらチーズやらムダ毛なんかを炙り倒していたのだが、案の定台所の肥やしとなりつつあるガストーチ。

 

コイツを購入したがために、アウトドア派と勘違いされてからのアウトドア系オシャレ七輪つながりからのシリコーーーンチュウブ。

 

 

なるほどねぇ・・・・

こじつけてきますな~Amazonさんよ

 

そんなボクから少しだけ言わせて欲しい

 

 

 

ボクはどちらかというとインドア派だ

 

虫が怖いから

 

いいかAmazon

 

 

憶測でモノをいうのはよせ