パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

夢風船

 作:ポエ村パンダ

f:id:pandamonda:20190126152113j:plain

 

妻が風船をふくらませていました

誰に頼まれたわけでもなく 一生懸命ふくらませていました

でも風船って 新品はとても固いのです

だから顔を真っ赤にして息を吹き込んでいました

 

 

プーッという音が聞こえました

真っ赤な顔で息を吹き込む妻に「出たの?」って聞きました

顔が赤色を通り越してドス黒くなりました

僕はあゝ出たんだなと思いました

 

 

ここぞとばかりにイジリました

何度も何度もイジリました

そりゃあオマエ ふくらまんわ

下からガス抜けてたら そりゃあふくらまんわ

 

 

隣で塗り絵をしていた長男が言いました

ニコリともせずに言いました

最初からケツの穴に風船入れとけばよかったのに・・・・

妻はその場に崩れ落ちました

 

 

飛べ飛べ風船 夢風船

天まで届け 嫁風船

中身ガスなら いけんじゃね??

誰かに届け この思い(におい)・・・・

 

 

 

 

ポエム禁止にも関わらずこの詩の発表を快諾してくれた嫁さんに感謝です。

インスピレーションを与えてくれた長男に感謝です。

最後まで興味を示さなかった長女と次女にもなんとなく感謝です。

 

誰かこの詩にピッタリの曲を提供してください<m(__)m>