パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

シャガールの卵

次女@3歳なりたてホヤホヤ

 

最近メキメキと絵が上手くなってきた

 

本日何気なく書いてた絵がコチラ↓↓

 

f:id:pandamonda:20190211113029j:plain

 

詳細な説明を要求した

 

悪いことをした赤ちゃんネコ(画面下)をお母さんネコ(画面左上)が叱っているシーンとのこと

 

お母さんネコの背後にはお化けがスタンバイしているらしい

 

 

ていうか、上手くない?

 

こういう絵、シャガールか誰か描いてなかったっけ??

 

 

そして何より・・・・

 

 

 

お母さん怖すぎじゃない!?

 

 

 

 

 

その隣で黙々とお勉強している長男長女

 

 

平仮名の練習をしている長女の手元をふと覗き込むと・・・

 

 

f:id:pandamonda:20190211115016j:plain

 

いぬが ほえる

 

略して「いぬる」

 

 

  

・・・・・・・・あながち間違いではない

 

 

 

 

 

公文が終わって折り紙タイム

 

長男が黙々となんか折っている

 

f:id:pandamonda:20190211200436j:plain

 

これ なに?

 

 

きつね

 

 

 

おでこのモジャモジャ なに?

 

 

 

 

脳ミソ

 

 

 

 

 

・・・・・あながち間違いではない