パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

遊びの達人

子供の発想って物凄いわ

大人からしたらバカらしくて考えもしないこと

 

 

 

昨日の晩御飯は納豆ご飯だったんですよ

もちろん納豆ご飯だけじゃありませんよ?

一応嫁さんの名誉のためにね

 

 

父の横で納豆を頬張る長男

口に運ぶたびに空中をふわふわと漂う納豆の糸

f:id:pandamonda:20190223181800j:plain

 

その時の長男の様子が・・・


納豆大好きだから無心に食ってるものと思いきや、一口食べるごとに宙に向かってなにやら忙しそうに手を振り回してるんです

 

空に向かって素早く印を切るような感じ

 

 

またなんか始めよったわ・・・・・

 

 

つっこむのもメンドクサイので放置してたのですが、何も聞いてこない父にシビレを切らせたのか自分からボソッと一言

 

 

「・・・・納豆でアヤトリ、フフフフ」

 

※舞い上がる納豆の糸で綾取りにトライ、の意

 

 

 

完全に不意を衝かれましたね

 

予想外の言動は強烈なボディのように私のミゾオチを突き上げました

 

 

ブフッ・・・

 

 

危うく鼻の穴から納豆の糸が宙に舞うとこでした

その糸でヤマッとかカワッとかやられたらもう父としての面目丸潰れです  

 

 

出来るワケないんだけどね

 

でもその発想がすごい

出来るわけないのにしつこく何回もトライしてるんです

 

 

 

そんな長男だからこんなことできるようになったのかな・・・・

 

 

f:id:pandamonda:20190222103512j:plain

 

 

※最後に手を使ったと自白してました