パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ぽ~はポエムのぽ~

この前書いた「ぽ」の話

あれにインスピレーションが刺激されて久々に創作意欲が湧いてきた

読者さんで共感してくれた人もいたし

だからもう書かずにはいられない

 

 

聞いてください心の詩(ことば)

 

 

 

 

作 ポエ村パンダ

 

f:id:pandamonda:20190305162553j:plain

 

さきっぽのってなによ

先のほうってこと?

それが訛ってさきっぽ?

 

 

ホントに?

なんか騙されてない??

 

 

そりゃ汽車ぽっぽならわかりますよ

ポッポポッポいうてますから

 

鳩ぽっぽだってわかりますよ

ポッポポッポ・・・・いうてませんねぇそう言えば

鳩はクルックル言うてますよねぇ基本的には

 

 

ほらアブナイ、また騙されるとこだった

スキをみせたらすぐコレだ

 

 

やっぱりだ

やっぱりには注意が必要だ

みんな気を付けて

がジワリジワリと侵食してきてる

 

 

 

あの人ノッポだねえ

・・・ノッってなによ

 

まぁかわいいしっぽだこと

・・・しっってなによ

 

そうやってすぐそっぽ向かないでよ

・・・そっってなによ

 

ろくすっぽ聞いてもいないくせに

・・・ろくすっってなによ

 

 

 

そういうことなんだ!

 

を疑え!!

 

に騙されるな!!!

 

 

崖の下のニョだぁ!?

うさんクセーんだよ

オレはール牧しか信じちゃいねぇ

あと江戸川乱もね、結構好き

 

 

 

からっぽエキスポぜぜかみべっぽ

損保にテンポに国木田独歩

赤ちゃん本舗は日進月歩

梅丹本舗は南高梅※※

 

※ぜぜかみべっぽ:膳所上別保町(滋賀県大津市の町名)

※※梅丹本舗(めいたんほんぽ)/南高梅(なんこうばい):梅肉エキスの健康食品の会社と梅の種類

 

 

 

 

 

 

 

ここまできてやっとわかったことがあるんだ

 

 

 

 

どうやら僕のポエムには・・・・・

 

 

 

 

特に伝えたいことが無いんだよね

 

 

 

ホント空っぽ

もうだめポ_| ̄|○