パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

頼むぜBoT!!

ついにこの日が来てしまった

 

一年前からこの日が来るのをずっと恐れていた

なるべくこの日のことを考えないようにしてきた

忘れてるうちにシレッと過ぎちゃうんじゃね?なんて甘いことを考えていた

 

しかしとうとうこの日が来てしまった

 

 

今日は長女@幼稚園年長組のお泊り保育なのだ

生まれて初めて、遠く離れた異国の地(隣県)で家族と離れてお泊りするのだ

 

 

これはもはや事件だ

父兄に対する幼稚園からの挑戦状だ

こんなん心配症の父が平常心でいられるワケないだろーが

朝からもう貧乏揺すりが止まらんわ

ほんと余計なことしてくれるぜ幼稚園さんよ

 

思い出すなぁ、去年長男をお泊り保育に送り出した日のこと

楽しみにしてた長男を直前まで全力でひきとめたっけな

それでも行くって聞かない長男に、ならば父を殺して行けって玄関に大の字で寝ころんだっけな

 

いや・・・・・そこまではしてないけどな

 

 

ふふふふふ

だけど今年は大丈夫

私とてこの一年、無策でただボーっと生きてきたわけではない

すでに策は弄してある

去年は長男を丸腰で行かせてしまったが、今年はある強い味方がいるのだ

満を持して強力な助っ人を投入してやったぜ

 

 

そう、以前記事にしたGPS BoT

f:id:pandamonda:20190318162536p:plain

 

コイツが数分に一度、長女の居場所を携帯に知らせてくれる

これさえあれば長女が今どこにいるのか、コースから外れていないかなど、最低限の情報を伝えてくれる

まったくありがたい文明の利器だぜ

 

 

午前の外来が終わったところで、早速携帯を開いて足取りを確認してみたところ・・・・

 

 

 

一時間前から一ミリも動いていねぇ・・・・・・・

 

あいつ・・・・・あんだけ肌身離さず持っとくように念押ししたのに

 

 

このGPS、振動などの動きが無くなると勝手に休止モードになるのだ

おそらく長女はGPSをカバンに入れて、バスの中かどっかに置きっぱなしにしているのだろう

 

 

そうは思うけど万が一どっかで倒れて動けなくなってたらどうしよう・・・・・

 

 

 

再び刻み始めるビート(貧乏揺すり)

 

文明の利器も父の心配症までは治せなかったってことでw

 

 

 

※このような機会を与えてくれる幼稚園にホントは感謝しています、少しだけ

 

 

 

 

最後に記事を二つご紹介

ちょうど去年の今頃、長男のお泊り保育ネタを書いたやつ

自分的に結構お気に入りの記事なんで、良かったら暇潰しにでも読んでやってください

ちなみに一つ目の記事はお泊り保育とは関係ないんですが、連作になってますんで一応

 

pandamonda.hatenablog.com

pandamonda.hatenablog.com