パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

まだ、揺れてます

今週のお題「おとうさん」

 

大きな地震があったせいか、先日書いた胸の風穴の調子が良くない。

どうやら私の胸にあいた風穴と今回の地震の断層は連動しているらしい。

もしまた大きい余震がきて家族の安否もわからないような状況になったら・・・

考えただけで貧乏揺すりが止まらない。

そして間の悪いことに、ふと気づけば今週のお題が「今、父に贈る言葉」て・・・・・カミサマなんて残酷な。

まだとても文章にできる心境ではないのだが、書けるときに書けることだけでも書いておこうという気になった。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

半年前、突然

 

 

ここまで書いてまるまる二日間、下書きのまま放置。

続く言葉が出てこない、というか文字にする気にならない。

うまく言えないが、文字に起こすことに相当なストレスを感じる。

これ以上時間をかけても今の自分には書けない、まだ書ける段階ではないということが再認識できただけでも良しとしよう。

もし今無理矢理書くとすれば、表題を「怨」とか「呪」に変更して、何も言わずに一人でさっさと行ってしまったことへの恨みつらみを綿々と書き連ねてしまうに決まっている。

 

だから今、父に贈る言葉はございません。

もし本当に届くなら、贈りたくても贈れない息子の切ないココロを贈りたいものです。

ちなみに最近めっきり痩せてしまった母には、なにか精のつくものでも贈ろうと思います。

 

最後になりましたが、今回の地震で被害に遭われた方々に心より御見舞い申し上げます。