パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ブログを始めて半年弱を振り返る

今週のお題「2018年上半期」

 

この半年間で唯一新しく始めたのがブログを書くこと。

そのきっかけは過去に書いた気がするのでここでは省略しますが。

 

極度に人見知りなため、最初は非公開で細々とやってたんです。

それもソコソコ楽しかったんですが、これじゃあ長続きしない&ブログの意味が無いことに気付き、意を決して公開設定に。

 

だけどTwitterFacebookもなにそれ?な情弱四十路にとって、ブログが公開であろうと非公開であろうと大した違いはなかったんです。誰も見ないどころか、存在すら知られない状態。

 

それでも頑張って書き続けてたのですが、いよいよこれはヤバい、結局これでは続かんわということで、恥ずかしながら嫁さんと実家の家族だけに「あのー、実はコッソリとブログなんてものをやってるんですけど」と自己申告したんです。

 

少人数ながらもブログの更新を待っててくれる読者(血縁者のみ)ができたため、それからはなんとかモチベーションを保つことができるようになりました。そして現在に至るってところです。

 

ちなみについ最近、6月に入ってからだったと思いますが、グループの存在に気付いたんです。ここにたどり着くまでに約半年、さすがは情弱四十路です。

しかし困ったことに、昔から大人数の中に入っていくのがとても苦手な性格なんです。だから登録するかどうか散々悩みましたよ、ほぼ三日三晩。

でも2018年度の我が家の標語は「MOVE!MOVE!MOVE!」なんです。だから思い切って登録してみることにしたんです。

 

結果・・・・・やっぱあんまり変わりませんでしたね。

まぁ何のテーマもない雑記ブログですからね、当然と言えば当然です。

恥ずかしくて他人様のブログに自分から足跡を残すこともできない中年ですし。

 

ただ、このブログの目的は別のところにあり(これも過去に書いたと思うので省略です)、継続するためのモチベーションとしてPVがあるわけです。

だから全然気にしてません、本当です。嘘じゃありません。お願いします。

 

だけど大変ありがたいことに、こんな見苦しいブログに毎回毎回スターをつけて下さる方や、なんと家族以外で読者になって下さった方までおられるわけです、ほんとにごくごく少数ではありますが。

まあTwitterFacebookも知らん、自分からスターもつけることができない四十路の雑記ブログとしては大健闘といったところではないでしょうか。

 

恥ずかしくてコメントを残すことが不可能に近いため、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

あともうしばらくの間、お付き合い頂ければ幸いです。