パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

モチベーション向上ってテンション上げることと何か違うんですか?

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

年中疲れてます

中年疲れ・・・・

 

若い頃には想像もつきませんでしたよ

中年がこんなにダルいとは

 

昔のように12時間寝たら回復するような爽やかな疲れ方ではありません

そもそも12時間連続で眠れるような時間も体力も集中力もありません

油汚れのようにベッタリとこびりついた疲れです

寝ても覚めてもダルいんです

 

 

あーもう仕事やめようかな・・・・・

 

・・・・・さすがに生きていけねーよ

子供が餓えるのは心苦しいから却下だ

 

 

昔はテンション上げるのなんて簡単でしたよ

そりゃもうホンの些細なことがご褒美になりました

晩御飯がカレーってだけでよっしゃ今日も頑張るぞ~とか

来週のミステリーハンターが水沢螢って知って一週間ハイテンションとか(古すぎ)

とにかくもう、昂ぶる要素がどこそこに散りばめられてる中で生活してたんです

 

それが今となっては・・・・・

気掛かりなことなら腐るほどあるのに・・・・・・・・・

 

 

だけど最近になって少し楽しみができたんです

今までは子供が小さいから、音楽は大体みんなのうたかアニソンでした

でもだんだん大きくなってきて大人の歌を聞きたがるようになったんです

  

 

↑コレ、小さいながら相当な重低音です

コイツを使って懐メロを大音量で流すんです

 

今日は玉置浩二の「あの頃へ」とhysteric blueの「春~spring」とSuperflyの「愛をこめて花束を」と大黒摩季のモロモロを聞きながらビールとスーパークリングワインを飲みました

 

もう最高やね

 

特に「あの頃へ」は私の出棺ソングの筆頭候補です

 
『あの頃へ』  玉置浩二 

 

 

 

そういえばお題はモチベ向上だったような・・・・

 

まあテンション↑↑とそう大差無いわな

 

違いがわかりませんよ、おっさんには

 

 

 

とにかく明日も全力でいく