パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

U.S.A.にハメられました

息子と一緒に踊ってたんですよ

DA PUMPのU.S.A.

サビの部分だけね

 

あれって簡単そうに見えて結構難しいんですよ

足と手の動きが微妙に違うから

それを意識するとぎこちなくなるんです、どうしても連動してしまって

 

 

でも子供たちが喜ぶから、頭カクカクさせて全力で踊ってやったんです

 

後でわかったんですけどね・・・・喜んでたんじゃなくて失笑ってね

いい歳こいたオヤジが痙攣してるみたいでね

強直間代発作みたいなね

 

それでも一生懸命踊りました

 

 

 案の定、首と腰と右膝を痛めました

 

 

さらに傍にワンコがいることを知らずに足を振り回して顔面を思いっきり蹴飛ばしてしまいました

 

聞いたことない声で「キャインッ」と短く鳴いたワンコ

父がゴメンゴメンって近づいたらプルプル震えてオシッコを漏らしました

 

 

どうやら大切な何かを失くしてしまったようです

 

 

誰一人幸せにしないパフォーマーです

 

 

明日から普通の四十路に戻ろうと思います

 

 

 後日談:父が踊るそぶりを見せるとワンコが自分からゲージに入るようになりました