パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

なんか変だぜ次女編

次女@2歳が上機嫌で歌っておりました

 

ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」

 

 

〽なんでもかんでもみんっな~

 おろりをおろっている~よ~

 おなべのなかからそろっと~

 いつものオジサンとうじょ~

 

 

 

 

 

・・・・・ちょっ・・えっ・・えぇっ!?

 

おどるポンポコリンってそんなホラーな歌詞だっけ?

それともオマエにだけなんか見えてんのか??

 

しかしどこをどう間違えたらそんな歌詞になるのかね~

 

子供の頭の中って実に神秘的だわ

f:id:pandamonda:20180907130511j:plain

 

 

ついでにもう一つ

 

次女はまだオムツがとれてないんです

どうしてもウンチが出る前に伝えることができなくて

 

でも今ウンチしてるなってのは見たらスグにわかるんです

 

キャッキャ言いながら遊んでたはずなのに、ふと気付くと気配が消えてるんです

よく見ると、暗い座敷の隅っこで壁に向かってひっそりとウンコ座りしてたりして

 

そんでもって不用意に傍に行くとすごい勢いで拒絶するんです

それ以上私に近付かないでってな具合に

 

 

それが嫁曰く、昨日はなんか様子がおかしかったらしいのです

ひとりでボーっと部屋の片隅の本棚の前で立ち尽くして

特にキバッてる様子もなく、どこか物思いに耽っている風で

結構長い間、といっても5分くらいだけど

 

それでも嫁さんはピンときたようなんです

産卵中だな、と

 

次女に近付くと案の定拒絶

やっぱりか、と寝かせてオムツを替えたらしいんです

 

そしたらなんと・・・・・

 

肛門から束のままのエノキが顔を出してたらしいんです

f:id:pandamonda:20180907141827j:plain

 

なるほどね

この引っ掛かりが気になって物思いに耽ってたワケね

なんとかしてとれねーかなーって

 

 

この話を嫁から聞いた夜、父は一人で枕を濡らしました

 

 

 

 

・・・・・なんで写真撮ってないんだよ_| ̄|○ ガクッ

・・・・・そんな貴重なもんオレも見たいに決まってるやないの

 

 

まぁいい、済んだことは仕方がない

 

しかしこれだけは子供達に伝えておきたい

 

 

エノキはよく噛んでからゴックンだ