パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

奇跡のゲーム リバースリバーシ

過去にも一度書いたが、我が家ではリバーシオセロ)が流行っている。

流行っているとは言っても私と嫁さん、長男の三人だけなのだが。

 

ちなみに圧倒的な強さを誇るのは何を隠そうこの私。

長男はおろか、嫁さんすら私に勝つことはほぼ不可能なのだ。

 

 

家庭内にもはや敵なし

 

 

孤高の人となった父。

正直ちょびっとつまらない。

 

それなら手加減すればいいのだが、子供相手でも決して手を抜くことはない。

負けるのが嫌いだから。

 

 

だけどさすがに子供には花を持たせてやりたい・・・

 

でも手を抜いてワザと負けるのはイヤ・・・

 

 

揺れ動くおやじゴコロ。 

この二律背反に苦しみ抜いた結果、私が編み出した究極のオセロ。

 

それこそが「リバースリバーシなのである。

 

f:id:pandamonda:20190108123330j:plain

 

大袈裟な前振りのわりにルールは至って簡単。

 

相手がイタイケな子供であろうと新垣結衣であろうと、ただただ本気で潰しにかかるだけ。

もはやグウの音も出ないように、情け容赦なく追い詰めていく。

 

追い詰めて追い詰めて、「もうダメだ、オセロなんかやりたくない・・・」という失望の色が相手の目に浮かんだ瞬間、

 

 

りばあぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!

 

 

と大声で叫ぶ。

 

驚く相手を尻目に盤を180℃回転させる。

黒と白も交代する。

どのタイミングで交代しても、続きの一手は必ず相手から始めさせる。

 

 

以上。

 

ま、簡単に言えば黒だった人が白、白だった人が黒になるだけ。

 

 

なんとも簡単なルールであるが、私のように一見純度100%のSに見えて実はその奥底に燃えたぎるMを併せ持つ人間にとって、この「リバースリバーシ」は鳥肌ものなのだ。

 

 

近い将来悶え苦しむ自分を想像しながら、今目の前の敵を無慈悲に追い詰める

 

追い詰める快感と結果的に追い詰められる恐怖を同時に味わえるこの贅沢

 

 

・・・・そろそろか?そろそろなのか??

 

リバースを叫ぶギリギリのタイミングを窺う

 

いーやまだいける、もっと限界まで

 

いかん、そろそろヤバイ・・・・

 

いーやまだだ、あともう少しだけ

 

ダメだダメだホントにヤバイ、ヤバすぎる・・・・

 

ほんとダメだってこれいじょ・・・・・あっ

 

 

 

快楽を追求するあまりにタイミングを誤ると、このように取り返しのつかないことになるのでご注意を。

 

 

f:id:pandamonda:20190108125250j:plain