パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ココロに残る名言集

日々の生活の中で、時にハッとする発言が飛び出すことがあります

今日はそんな珠玉の名言のホンの一部をご紹介したいと思います

 

 

 

 

・長男@6歳

 

ほら、タコさんのベッド~

 

たこ焼きを食べながらの一言

その表現力に感心しましたね

 

パンダ組の彦摩呂です

 

 

 

・長女@5歳

 

今日お母さんいないねん・・・

 

機嫌が悪くて殺気立っていた嫁さんを尻目に、誰に言うともなく放った一言

ふと我に返らせるには十分な破壊力を秘めていました

 

 

 

・次女@3歳

 

スパリィ~!!

 

なに食べたい??って聞いたらネイティブばりの発音でこう答えました

音声でお伝えできないのが残念です

 

 

 

・嫁さん

 

アナタの30年後を見てみたいわ

 

この台詞の直後に告られました

甘酸っぱい思い出です 

 

 

 

・私

 

先っぽの ”ぽ” ってなによ?

 

この問いかけに明確な答えをくれた人はいません

世の中にはよくわからん”ぽ”が意外と多い、という事実にいい加減気付くべきだと思います、日本人は

 

 

 

長嶋茂雄

 

この試合、1点でも多くとった方が勝つでしょう

 

1点を争う均衡した野球の試合の解説で放った一言

まさに正論以外のナニモノでもありません

 

 

 

 

いかがでしたか?

あなたのココロを揺さぶる名言には出会えましたでしょうか??

 

 

 

 

それでは最後にオマケの名言を

 

 

 

次の文を過去形にせよ

 

 

I live in Tokyo.

 

 

⇒ I live in Edo.

 

 

 

これも長嶋茂雄の名言らしいです

 

 

 

 

・・・・・この人には絶対に勝てねぇ