パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

血脈

長女の驚くべき才能を発見した

 

ポエムの才

 

まさか脈々と受け継がれていたとはね・・・・・父から子へ

 

 

 

先日車に乗っていた時

後部座席で酔っぱらいのようにアナ雪を歌っていた長女

 

ふと気づくと歌詞が全然違うではないか

メロディもかなり違うけど

 

慌てて聞き耳を立てたので途中からしか覚えていない 

急ぎ書き留めておこう

 

 

そこはかとなくアナ雪なイメージで聞いてください

 

f:id:pandamonda:20190521215135p:plain


 

 

 

中村

作:ポエ村子パンダ(長女)

 

ひとの~愛を~~ つかうな~~

あたしのを~~~ つかうのよ~~~

だって~~~   つかうと死ぬから~~~~

あたしは~~~  死なない~~~

だいじょぶ~~  だいじょ~ぶなの~~~

58才でも~~~  だぁいじょぶ~~~

 

 

うまれた時から~~ 名前があったの~~

少年って~~~   呼ばれてたの~~~

けどやっぱり~~  イヤだから~~~~ 

名前はなぁい~~  ことにする~~~~

 

でも上の名前だけは~~~  あ~る~~~~~

 

 

 

 

ナカムラぁ・・・・

 

 

 

 

 

まだ幼稚園年長さんなんです

 

いろいろ粗削りだとは思いますが、そこんとこは長い目で見てやってください

 

少なくとも父はもう大興奮

 

最後の投げやりな”ナカムラぁ・・・・”に長女の恐るべきセンスを確信

 

 

 

ウチの苗字、ナカムラじゃないんだけどね

 

 

 

これはオレのポエムを抜く日が来るかもしれんな・・・

 

こちらも一層精進せねば・・・・

 

 

父に少なからず焦りを覚えさせた長女の才

 

 

久々に創作意欲が湧いてきましたよ