パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

パンダ組短信

まずは長男から

 

♪ チャッチャッチャッ丸っ美屋~の混ぜ込みワッカメ~ ♪

でおなじみ、ふりかけの混ぜ込みわかめ

 

子供達が食べたいって言ってたんでスーパーで見つけた時買っておいたんです

 

 

父「そういや例のふりかけ、見つけたから買っといたぞ~」

長男「え?そんなん言うてたっけ」

父「言うてたやんか、具が大きいとかいうヤツ」

 

長男「・・・・あ~アレな!ココアの味とかあるヤツな!」

 

 

父「・・・・ココア?」

長男「あっっ違うかった、カカオや!」

 

 

父「・・・・カカオ?」

 

 

 

愛する息子よ

 

 

オマエが言いたいのは・・・・

 

 

多分・・・・

 

 

 

 

おかか

 

f:id:pandamonda:20190519165420j:plain

 

 

続いて次女

 

風呂上り、バスタオルで体をふきふきリビングに入ると子供達が夕飯を食べてたんです

体を拭き終ってしばらくボーっと涼んでたらおもむろに次女が

 

 

「おとうさんてなんでパンツマッチョなん??」

 

 

 

・・・・・パンツマッチョ?

 

 

 

 

 

キン肉マン・・・・・ですか??

 

f:id:pandamonda:20190519142418p:plain

 

愛する娘よ

 

 

オマエが言いたいのは・・・・

 

 

多分・・・・

 

 

 

 

パンツ一丁

 

 

 

 

もいっちょ次女

 

トマトのことをリコピンさん」って呼んでみたんです

単にリコピン豊富だから

なにより酔っぱらってたから

 

 

「おーいお前たち~、リコピンさんも食べろよ~」みたいな感じで

 

 

そしたらなんか痛くお気に召したようで、次女がトマトを見るたびに言うようになりました

 

 

 

あっデコピンさん!

 

 

 

 

可愛いから良し!

f:id:pandamonda:20190519165619j:plain

 

 

 

 

ラストは長女

 

ウチのフレンチブルドッグのお母さんを想像で描いてくれました

 

f:id:pandamonda:20190519183754j:plain

 

なんちゅう味のある絵や・・・

 

 

父母から確かな絵心を受け継いでるわ・・・

 

 

 

お父さんこの絵大好き!!

 

 

 

 

はい、親バカです