パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

誰かさんが見つけたイボにまつわる短編集

次女の胸に水イボが一つ

 

増える前にとっちゃうか?

 

イヤや~

 

 

それを隣で聞いてた長女が、自分の胸を見ながら呟きました

 

 

なぁなぁお父さん・・・

 

??

 

実はさ・・・・・・・

 

 

 

乳首っておっきいイボなんちゃう!?

 

 

 

 

 

・・・・よく気付いたな、娘よ

父さんその可能性はあると思う

 

 

思わず唸る父を尻目に長男がすかさずつっこみます

 

 

アホか、そんなわけないやろ!

 

 

サイのツノはイボやけどな・・・・

 

 

 

 

・・・・ マジで!?

 

 

 

こそっと調べてみたらどうやらホントらしい

サイの角はカルシウムじゃなくてケラチンが主成分とのこと

 

 

世の中まだまだ知らないことだらけです

 

 

・・・・ていうか長男、オマエなんでそんなこと知ってるの?

 

f:id:pandamonda:20191009151001j:plain

 

 

話は変わって数か月前のこと

嫁さんが自分の首回りを鏡で見ながら落ち込んでました

 

 

どうしたの?

 

 

なんかさ、最近首のブツブツが増えてきた気がする・・・

 

 

よく見ると・・・・

確かにあると言えばあるけど、至近距離でマジマジと見なければ分からないレベルです

 

そんなことくらいで気に病んでる嫁さんを励ましてやろうと、優しく声をかけました

 

ほんとにもう100%善意です

 

 

 

こんなの全然気にすることないさ、イボンヌ姫

 

 

 

ぶちギレてました

 

冗談のわからんヤツですよ、まったく

 

f:id:pandamonda:20191009153615j:plain

 

 

さて、またまた話は飛んでつい最近

次女が父にまとわりついて遊んでいた時のこと

 

 

父の首筋に何かを発見したようです

 

 

あっおとうさん、イボあるやん・・・

 

 

嘘だろ

 

 

急いで洗面所に行って鏡の前で首元を確認したところ、確かに今まで無かったところに小さな、だけど嫁さんのよりは明らかに大きいイボが・・・・

 

 

 

 

イボンヌ姫の呪いや・・・・

 

 

 

すぐにピンときましたね

 

軽口なんて叩くもんじゃない

回り回って自分に戻ってくる

 

 

まさに身から出たイボサビ

口は災いの元

 

 

 

「小さい秋」ならぬ「小さいイボ」を見つけて因果応報を噛みしめた晩秋のある一幕