パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

旨いものを食う時に感じる僅かな罪悪感について

今年仕込んだカラスミをちょっとだけ味見しました

少し塩味が強かったけど、臭みもなく上々の出来でした

これなら長期の熟成にも十分耐えられそうです

半年、一年後が楽しみです

f:id:pandamonda:20200113191702j:plain

 

あまりにおいしかったのでお酒も進みまくり

本日の相棒はビールとスパークリングワインと八海山

ヤバいくらいカラスミとの相性抜群です

f:id:pandamonda:20200113191725j:plain

 

ちなみに晩御飯はおでん

これまた日本酒が進みます

あまり酔わない方ですが、ちょっとだけいい気分になりました

 

晩御飯を食べながらDJ.CHI★CHI(父)がお気に入りの曲をBOSEのSoundLinkで流す

これが我が家のトレンドです

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー トリプルブラック

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー トリプルブラック

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

今日はなんとなく忌野清志郎の「デイドリームビリーバー」をセレクト


デイドリームビリーバー THE TIMERS 歌詞付き

 

 

聞いてるとなぜだか涙が出ました

嫁さんもなんか涙目でした

旨すぎるカラスミがさらに僕らのデリケートな部分を刺激したようです

 

忌野清志郎なんてほとんど聞いたこともなかったのに、無性に懐かしさを感じました

こんな旨いもん食ってる自分に少しだけ後ろめたさも感じました

 

 

Love Songって、実はほんのちょこっと対象を変えるだけで普遍的になるんだなって気付かされました

 

 

今になって彼の良さがわかるようになったのは、果たして年齢のせいだけなのでしょうか

 

ファンでもなんでもなかったのに今や清志郎ロスです

 

 

 

今一番癒される真実

「最後はみな例外なく逝く」

 

 

 

そんな私が考えた迷言

「生きてる方がマイノリティ」

 

 

 

どうです?

ちっとは気持ちが楽になりやしませんか?

 

 

 

 

はい、今日はいつもよりちょっと酔っぱらってます