パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

コロナが気付かせてくれた大切なこと

いろんな方のブログを拝読している

みなさん、多かれ少なかれコロナに間接的被害をこうむられて大変だったようだ

 

それに便乗して私も言わせてほしい

声を大にして

この期間、私がいかほどヤバい状況だったかを

 

 

そりゃたしかに職業柄ピリピリしてたというのもある

熱発患者診るたびにコロナを疑わないといけないし

 

 

もし自分に伝染ったらどうしよう・・・・

 

自分は風邪で終わらせる自信があるけど、万が一子供たちにうつしたら・・・・

 

 

想定外の状況に病院全体も相当神経質になっている

医者の間でも意見の食い違いで声を荒げる場面が増えてきた

 

 

だけど私のストレスが最高潮だった原因はコロナだけではない

 

 

コロナの影響で日経平均が暴落

何年もかけて少しずつ損失を取り返してきたのに、わずか1週間足らずで振り出しまで突き落とされた

ほんとにもう冗談は人生ゲームの盤上だけにしてくれと

 

 

しかもしかも・・・・

 

 

追い打ちをかけるように、こんな時に限って嫁と冷戦状態へ突入

つい最近、偉そうに「仮面なんてつけるな、素顔で殴り合え」とか調子こいたことブログに書いたのにな(仮面の告白 - パンダ組の日常) 

 

いや、実際殴り合ったんだけどね

殴り合い失敗からの鉄仮面装着・・・・最凶パターン達成

※本当に殴り合ってはいません、ただの表現です

 

 

仕事も投資も最大級にストレスフルなこの時期に・・・・・

かれこれ1週間以上まともに口もきいていない

 

 

 

そんな私が現実逃避のためにやったこと

 

Kindleで漫画の大人買い

しかも今流行りの鬼滅の刃

 

一気読みしてやったわ

 

 

なるほどなるほど

確かに面白い、読みだしたら止まらなくなる

こりゃ大ヒットするわな

 

 

だけど冷静な私はそこであることに気付いてしまった

 

待てよ、これどっかで読んだことあるような・・・・・

 

そして全てを理解したのだ

 

 

どっかで読んだんじゃない

ヒットしてる漫画ってどれもこれも構成が似てるんだ・・・ってね

 

 

さて

一攫千金を夢見ている漫画家志望のアナタのために、今ここで私が発見した大ヒット漫画の必須条件を惜しげもなく公開しようと思う

 

今日このブログを訪れたアナタは本当にラッキーな人だ

 

 

 

 

大ヒット漫画を作るための鉄則(三種の神器+α)

 

 

① 少年(主人公)

 

② 異能(特殊な能力または武器)

 

③ 強大な力を持つ敵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

+α 題名が「〇〇の〇〇」(または単語一つ)

 

 

 

異論ないでしょ?

説明要りますか??

 

ワンピースにしてもナルトにしてもブリーチにしても進撃の巨人にしても鋼の錬金術師にしても鬼滅の刃にしても、絶対この鉄則に則ってるから

題名だって大概は「〇〇の〇〇」か単語一つのどっちかだから

これさえ押さえとけばまず大きく滑ることはないはず

 

間違っても真新しさを求めて変なアレンジを加えないように

この鉄則を守らなかったがために芽の出なかった者がどれほど多いことか

 

 

何を隠そう私がその失敗例なのだ

 

 

 

恥を忍んで私が犯した失敗を白日の下に晒そう

 

三種の神器を次のように勝手にアレンジしてしまったのだ

 

 

 

① 中年(主人公=私)

 

② 異臭(特に足)

 

③ 強大な力を持つ

 

 

 

題名だけは鉄則に則ってるんだけどね

 

 

 

 

「パンダ組日常」

 

 

 

 

どうりで人気が出んわけだ、このブログ

 

 

 

 

というわけで本日も零細ブログ、細々とやってます・・・・・

 

  

 

 

 

 

 

追記:嫁さんとはようやく仲直りしました

追記:今はKindleで「海街ダイアリー」一気読み中です

追記:このブログを読み返してみてあまりのくだらなさに愕然としました、が・・・・このご時世くだらないことで救われたりすることもあるかもしれないじゃないかと自分に言い聞かせて思いきってアップしてみましたスミマセン