パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

人気ブロガーには絶対にわからないこの気持ち

こんな過疎ってるブログをやってると、誰かが足跡を残してくれただけですごく嬉しくなるのだ。

だから「あなたへのお知らせ」ボタンに①とか②とか赤いマークがついてると幸せな気分。

たったそれだけのことで、その日は嫁さんにも優しくなれるってもんだ。

 

だけどなんたって弱小ブログだから、記事の更新を数日怠ると引き潮のようにPVの波が引いていく。

そして、凪。

心電図でいうところのフラット、心停止だ。

 

 

そんな折、何の期待もせずにブログを開けてふと赤いマークがついてたりしたら・・・・ささやかなプレゼントを貰ったような気分になる。

 

 

こんな最果てのブログを見つけ出してくれた人って、どんな方かしら・・・

 

 

ワクワクしながらお知らせボックスを開く。

 

 

 

 

 

 

 

今月のPVが100を突破しました

 

 

 

 

 

・・・・そのお知らせ、必要?

 

 

しかも「ひゃく」て・・・・なんか哀しなるわ

 

 

さっきのワクワク、今すぐ返してくれるか??

 

 

 

 

 

はてなブログ運営部にこれだけは言わせて。

 

 

 

この一見親切に見える計らい、新米ブロガーを鼓舞する効果以上に古参の弱小ブロガーを傷つける副作用が強いですから

 

 

 

 

僕の言ってることがわかる人、ぜひお友達になりましょう。