パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

この傷跡はきっと一生消えない

今週のお題「怖い話」

 

 

突然長男の友達が家に泊まりに来ることになった

彼の兄を連れて二人で

ホントに突然

今日のお昼に決まったもんね

 

実は私、お泊りとかこの歳になってもときめくタイプ

賑やかなの大好き

えぇ~~急に~~~~、とか眉をしかめるお父さんもいるだろうけど

私全然OK

 

どうせメンドクサイこと色々やるのは嫁さんだしね

私はドカッと座ってビール飲んでるだけ

 

 

ウソ

こう見えて意外と進んでお手伝いとかするタイプ

 

実は今日お泊りする少年、一週間前にも我が家に来たからタコ焼きパーティーとかしたんだけど

その時も私、率先してひたすら焼きまくったもんねタコ焼き

 

 

・・・・・そしたらエゲつないほど指をやけどしました

 

 

その後、完全に戦意喪失してすべてを嫁に投げ出してやったわ

 

そしたら完全に疲れ果ててたね、嫁

 

ようやく私のありがたみがわかったかってんだよ、まったく

 

 

翌日、朝起きたらやけどしたお姉さん指がエグイことになってた

お姉さんだけに「ご懐妊」されてた

 

こんな感じ↓↓(軽く自主規制入れてます)

 

f:id:pandamonda:20200815181948j:plain

 

別角度からもう一枚

 

f:id:pandamonda:20200815182104j:plain

 

朝起きてきた長女

コレを見て言いました

 

「缶詰のミカン?」

 

 

続いて寝惚けた次女が起きてきました

コレを見て言いました

 

セミガラ?」

セミの抜け殻の略

 

 

うん、みんな正解

 

 

 

しばらくこの水ぶくれを見てたらなんか愛着が湧いてきたんだ

だからこの子を大切に育てていこうって心に誓いました

 

 

次女を抱っこした瞬間破れました

間違い、破水しました

 

 

たった一日の命でした

 

 

 

破れた後の傷跡はホラーすぎるのでやめときます

 

 

怖い話ってことでつながりましたね

 

 

 

 

 

 さてと

 

そろそろ子供たちと遊んできます