パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

BEE PUBLICって誰よ!?

今週のお題「感謝したいこと」

 

 

気の滅入る時期になってきましたね

右を向いても左を向いてもコロナコロナコロナ

 

・・・・軽く病んできましたよ

 

まだ伝染ってないのが不思議なくらい

 

そろそろ辞世の句でも詠んでおいたほうがよいのかしら

 

 

 

さて

 

遥か昔に聞いた曲を不意に思い出すことってありませんか?

これって死期が近いってことですか??

 

 

なぜか突然、小学生の頃に聞いた曲を思い出して

今日はそればっかり聞いてます

 

この曲、NHKアニメ三銃士って番組で流れてて

 

この番組を知ってる時点で40歳以上限定ってことになりますけどね

 

 

ちなみに主題歌「夢冒険」ではありません

酒井のりピー(自主規制のピーではなく)が歌ってたやつ

これは40代以上なら結構知ってる人も多いのではないかと


アニメ三銃士 OP「夢冒険」

 

 

だけど私が思い出したのはそれじゃなくて

 

アニメの最後に流れる「イメージソング」ってやつです

その中に、当時無茶苦茶お気に入りだった曲があって

 

なぜか今日はそれが突然フラッシュバックしたというわけです

 

 

だけど歌詞の断片しか覚えていない

 

だから覚えていた歌詞の断片を放り込んでググってみました

 

そしたらなんと・・・・

 

 

約35年間記憶の深淵に沈み込んでいた名曲がいとも簡単に浮上してきたわけです

 

グーグルすげー

ネット社会に感謝!!

 

 

ちなみにその曲を歌っているのは「BEE PUBLIC」というバンドらしい

 

 

・・・・誰?

 

 

このバンド知ってる人なんているんですかね?

 

 

だけど曲は無茶苦茶いいんです

イントロもAメロも何もかも時代を感じる・・・というか古臭いんだけど、とにかくサビがいい

しかもコロナ禍の今聞くと余計にいい

 

 

Knock your chance 明日なんて

Knock your chance わからないぜ

 

 

わかってる

 

明日生きてるかなんてわからんもんな

 

 

 

よし、毎日全力で行く

 

 

 


Bee Public - Knock Your Chance