パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

にゃんこ大戦争と引き換えに父としての尊厳を失いつつある

にゃんこ大戦争とかいう携帯のゲームを始めた

子供たちが「みんなやってるからやらせて」っていうから

 

時間を決めてやらせてたんだけど、いつの間にか私が主体でやってたりする

面白い

ツムツム以来のハマりっぷり

もちろん課金はせず

 

最近は子供たちと「狂乱のネコ」シリーズを三つもクリアして有頂天だ

もちろん私主体で

 

もはや向かうところ敵なし

 

我、狂乱の父になりにけり

 

 

 

今日は仕事の合間に思いっきりストーリーを進めてやった

当然子供たちのためだ

あいつらが少しでも楽にゲームを進められるよう、親心100%だ

 

 

だのに

 

 

帰ってその旨を子供たちに伝えたところ・・・・・

 

 

激オコされた

特に長男に

 

 

勝手にゲームを進めたことを散々なじられた挙句、捨て台詞的に

 

 

「さもしいな・・・キミ」

 

って言われた

 

 

一瞬何を言われたのか理解できなかった

 

 

 

・・・SA・MO・SHI??

 

さもしいなってオマエ・・・・・すごい言葉使いやがったな

 

小学二年生のボキャブラリーとして著しく逸脱してるやろが

 

 

 

念のために「さもしい」を国語辞典で調べてみた

 

 

 

「品性が下劣なさま」と書かれていた

 

 

 

大体わかってたけどやっぱりショックだった

 

 

 

 

 

 

さてと、子供たちも寝たし、そろそろ「にゃんこ」の続きを始めなきゃな

 

 

 

今日はそうやってダラダラ過ごすって決めてんだよ

 

 

 

 

 

 

そんでもって、お誕生日おめでとう!!