パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

僕は死にましぇん

小1の長女と幼稚園年中組の次女の間では最近「結婚」がブームらしい

 

f:id:pandamonda:20210315184946j:plain
 

 

つい先日、子供たちに遅れてお風呂に入った時の話

 

 

 

先に湯船につかっていた次女がシャワーを浴びている私に得意気に話しかけてきた

 

 

 

なぁなぁお父さん、アタシ大きくなったらオネエちゃんとケッコンするねん

 

 

 

次女の横からドヤ顔で父を見据える長女

なぜか父に対抗意識を燃やしているらしい

 

 

 

すかさず次女に聞き返してやった

 

 

 

えっっ、オマエお父さんと結婚するんじゃなかったの!?

 

 

 

そしたら次女の顔がみるみる曇ってしまって

 

 

 

あぁ・・・酷な二者択一を迫ってしまった

オレって大人気ねーな

 

 

なんて反省してたら・・・・

 

 

今にも消え入りそうな声で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってお父さん、〇〇がオトナになるころには地獄におちてるやん・・・・

 

 

 

 

 

 

耳を疑ったね

 

 

 

天国に召されてるってんならまだ納得もいくけど、まさかの地獄行き!?

 

俺ってすでに地獄行き確定してんの!?

 

ていうか父さんのこと嫌いなのか!?!?

 

 

 

 

この意表を突いた展開に、さすがの長女も慌てて止めに入る

 

 

 

 

コラっ次女!お父さんはじぃじとおんなじ天国に行くんや!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・どっちにしろ近々お迎えが来るのは確実なのね、オマエ達の中では

 

 

 

 

 

 

 

粘着テープのようにしぶとく生き抜いて子供たちの人生に纏わりついてやろうと胸に誓いました

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

笑って済ませてたけど実は相当ショックを受けてて

 

風呂から上がってさりげなく次女に聞いてみた

お父さん地獄に落ちるんか?って

 

 

 

そしたら「天国・地獄・大地獄」っていう、姓名の文字数で決まる指遊びみたいなのがあるらしくて

「王様・姫・豚・乞食」みたいなやつ(全国共通??)

 

 

f:id:pandamonda:20210319184003p:plain


 

 

どうやら私の名前だと「地獄」になるらしいということが判明

それを覚えてて気にしてくれてたらしい

 

 

 

 

 

良かった・・・・

 

 

まだ見限られてはいないみたい