パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ギザギザハート de ハートブレイク

長男@小学三年は公園でサッカーの練習

長女@小学二年と次女@幼稚園年長は同じ公園でお友達と遊んでました

 

 

そろそろ暗くなってきたし、長男の練習もそろそろ終わりだし

 

というわけで父が公園に子供達を迎えに行ったのです

 

長男はまだグランドでサッカー練習中でした

 

 

さて、娘たちはどこかな・・・・

 

 

公園の向こう側から、長女と次女が手をつないでこちらに歩いてくるのが見えました

 

二人して大声でなにやら歌っています

なんとも微笑ましい、絵になる情景です

 

 

 

あ~あ~わかってくれとは言わないがぁ~

そんなにオレが悪いのかぁ~

ララバイララバイおやすみよぉ~

ギザギザハートのぉ んこもりうたぁぁ~~~

 

 

 

 

 

他人のフリをしました

 

 

めっちゃコブシ効かせて歌ってましたからね

 

周りはお友達の親御さんだらけなんですよね

 

 

 

 

なぜこんなレトロな曲を子供達が知っているのか

まずはそこからお話しせねばなりますまい

 


www.youtube.com

 

 

先日、子供達が車の中で歌ってたんです

 

〽ちっちゃなころから優等生~

 

思わず聞き返しました、なにその歌?って

 

そしたらどうやら今話題の「うっせぇわ」って曲らしいのです

情弱な父はほとんど聞いたことありません

 

だけどなんとなく悔しかったから、俺だってよく似た歌知ってんだぜ?つって歌ってやったのがこの曲だったんです

皆様ご存知、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄

 

 

そしたら長男、出だしの♪ちっちゃな頃から悪ガキで~の部分が妙にツボったみたいで

 

ほんまに??

ほんまにそんな歌あるん???

 

凄い食いつきだったからyou tubeで聞かしてやったんです

すると子供達たちがみんな気に入っちゃって、何回も何回も繰り返し聞くんですわ

そして覚えちゃったんでしょうね

 

 

だから公園でギザギザハートを熱唱したとしても何の不思議もない

不思議はないけど、こっちとしても心の準備がね・・・まだ出来てなかったからね

正直、父兄の目が気になって気になって子供ら置き去りにして帰ったろうか思いましたわ

 

 

コラおまえら、歌うんだったらもっと小さな声で歌え

てかもっと子供らしい歌にしてくれ

 

 

父の焦りを見た娘ども、調子に乗ってまた最初から歌い始めたんです

特に長女は小学生というだけあって、サビだけじゃなくて出だしから歌詞を覚えとるんですな

 

困ってる父の顔を見ながらニヤニヤ、さっきより大声で歌い始める長女

長女のマネをして後に続く次女

 

 

 

ちっちゃなころからワルガキでぇ~~

 

 

じゅうごで無料と呼ばれたよぉ~~

 

 

 

・・・・間違っとるし

 

十五で不良と呼ばれたよだろが

ガラスの十代をタダ売りしてどうする

歌うんだったらせめて正しく歌ってくれ

 

 

ひとしきり恥をかかされて、ようやく一番のサビまで終わりました

 

 

終わった・・・・・よな?

 

 

不安げに子供達を見ました

 

 

やっぱりこのままでは終わりませんでした

お次は次女の番

大声を張り上げて先陣を切ったんです

なんとこの娘、齢五つにして二番の歌詞まで覚えてたんです

 

 

ちなみに二番の歌詞はちょっと過激

 

♪恋したあの娘(こ)と2人して 

街を出ようと決めたのさ

駅のホームでつかまって

力まかせになぐられた

 

 

正直、二番を歌い始めた時はもうダメだって思いましたね

もはや父兄に顔向けできない

 

できないけど・・・・ちょっと続きを聞いてみたい

 

 

本当に覚えてるのか確かめてみたくなっちゃって

腹をくくって子供たちの好きにさせました

 

 

今度は次女をリードに、長女もすぐさま後から続きます

 

 

こいしたあのことふたりしてぇ~

まぁちを出ようときめたのさぁ~

 

 

 

・・・・合ってる

 

 

え~きのホームでつかまってぇ~

 

 

小っさな博士にぃ なぐられたぁ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って嫁さんに一部始終を話したら爆笑しながら尿漏れしてました

 

 

 

 

 

 

なぜかその晩、父はお茶の水博士とドツき合いのケンカをする夢を見ました

 

 

 

 

 

以上、ご報告まで