パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ごあいさつ

大変ご無沙汰しております。

 

ここ数週間というもの、自分の力ではどうしようもない出来事に翻弄され、ブログを見ることはおろか開くことすら不可能な状態に追い込まれておりました。

 

まさに「事実は小説より奇なり」。

 

短期間で天国と地獄の両方を味わいました。

 

 

 

このブログ、当初は子供達への遺書のつもりで始めたのです。

知らぬ間に訳の分からない記事ばかりが増えてしまいましたけど。

 

それでも何とか3年半続けることができました。

毎回スターをつけて下さる読者さんがいてくれたおかげです。

だから頻回の更新は無理だとしても、これからも不定期で細々と続けていきたいと思っていましたし、続けていけるものだと思っていました。

 

 

でも日常なんて簡単に変わってしまうものなんですよね。

今まで何度も経験してたはずなのに、ついつい忘れてしまいがちなことです。

 

 

先日までの当たり前の日々が遠い過去のように感じます。

そして今現在感じている非日常感、これが今後当然のように日常へと置き換わっていくのでしょう。

 

生きるっていうのはつまり、こういうことの繰り返しなんでしょうね。

 

 

この3年半、何の変哲もない日常を書き留めることができて本当に良かったと思います。

書いていた当初は深く考えもしなかった何気ない記事たちが今、想像以上に強い光を放ち始めています。少なくとも私たちにとってはですけど。

三日坊主の私が唯一成し遂げた偉業なのかもしれません。

 

 

 

 

さて、ダラダラと続けていたこのブログを一旦終了しようと思います。

今の私には書く気力・体力・時間のすべてが不足しているようです。

 

 

この逆境を乗り越えて近い将来再びこの場に戻ってくることができるよう、全力でいきたいと思います。

なのでこのブログはこのまま残しておこうと思いますが、もしかしたら消し去っているかもしれません。気分次第です。

 

 

もしもいつの日かブログを再開することができた暁には、我が家が味わった天国と地獄、それから先のドタバタ劇をスリリングなテイストでお伝えできたらと思います。

 

その際には、ブログを通じて温かいコメントやスターを下さった馴染みのブロガーさん達が一人でも多くこの場で発信を続けておられることを切に願っております。

 

私を浦島太郎にしないでください、お願いします。

 

 

 

 

 

それではみなさま、またお会いできる日まで。

 

 

 

 

 

 

どうぞ、どうぞ日々を大切に。。