パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

ラジオの時間

通勤には車を使っている。

道中聴いているのは音楽ではなくラジオ、FMではなくAM。

ここらへんが四十路の四十路たる所以。

 

今朝も道すがら流れてくるラジオの声を聴くともなく聞いていると、なにやら大物俳優の夫婦が離婚したそうな。

 

まぁ生きてりゃ色々ありますわな。赤の他人のしかも男女の話、本当に何があったのかは当事者しか知らない。何の関係もない我々があーだこーだいうべきではございません。

そう思いながら特に興味もそそられず聞き流していたのだが、ラジオパーソナリティが話すある部分に引っかかった。

多分に漏れず離婚原因は夫の女性関係らしいのだが、問題はその次。なんと奥さん癌闘病中なんですと。

 

ぶっ飛んでますなー!

さすが、大成する人は違いますねー

もう小さいことなんて全く気にしてない

 

我々小市民が身内に重病人を抱えたらそりゃもう大変です。

経験した人にはあるあるだと思うけど、毎晩神頼みしてみたりよくわからん健康食品に手を出してみたりクッサいスープ煮込んでみたり変な壺買ってみたり明らかにアヤシイ団体さんと仲良くなってみたり意味のないジンクス作ってみたり部屋の小物全部赤色にしてみたり。

みんなそれくらい必死なんですよ、身内に病人を抱えると。

それが生死に直結する病気の場合、もう家族総出で戦わなけりゃ勝てんワケです。

 

それを知ってる人間からすると、このニュースの違和感たるや・・・・

 

まぁ元々の器というかなんとういか。

スケールも次元も違うんでしょう。

それから身を置いてる世界も。

だからたった一度の人生で、我々が何回生まれ変わっても到達することのできない高みにまで一気に上りつめることができるんでしょうね。

 

自分のような凡人はその高みからの景色に一切興味がないのですがw