パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BEE PUBLICって誰よ!?

今週のお題「感謝したいこと」 気の滅入る時期になってきましたね 右を向いても左を向いてもコロナコロナコロナ ・・・・軽く病んできましたよ まだ伝染ってないのが不思議なくらい そろそろ辞世の句でも詠んでおいたほうがよいのかしら さて 遥か昔に聞いた…

日常に転がる理不尽と向き合いながら日々生きている

玄関のチャイムが鳴った 嫁さんも子供も不在だから私が出るしかない 「宅配でーす」 なんか頼んだっけな? 嫁さんの荷物か?? 外に出て荷物を受け取った まだ若い、飄々とした感じの配達員 彼が手渡したのはラジコンの箱 そう言えば長男のプレゼントにって…

父が空手を始めた理由

息子と喧嘩した。 確かに父は親子空手だ。 成人部でバリバリやってるワケじゃない。 それでも一生懸命やってんだよ。 私が空手を始めようと思った理由。 世の中痛ましいニュースで溢れている。 半分他人事だけど、いつ我が身に降りかかってきたとしてもおか…

Go! Go! Muscle!

筋トレって間違いなく中毒性がありますよね 医学的に実証されてるかどうかなんて知りませんけど 私が身をもって体験したんだからきっとそうなんだと思いマッソー あ・・・いかんいかん マッスルがこぼれ落ちとるわ とにかく最近、筋トレにハマりまくってるわ…

生還!!

今シーズン初の冬キャンプから無事帰って参りました 冬キャンプっつっても限りなく秋に近いけどね つうか、はっきり言って秋だね 山なんてまだほとんど色づいてなかったしね だけど冬キャンプって言った方がなんだか聞こえがよろしいから 玄人っぽくて とい…