パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の傍らに在る苦悩

今週のお題「2019年上半期」 ブログを書いていると、子供の圧倒的な成長速度に気付かされて愕然とすることがある 昨日、長女と次女が並んで絵を描いていた ↓これが次女の作品↓ えっ? これ、オマエが描いたの?? つい半年前は(よく言えば)シャガールみた…

夏は来ぬ

今朝のことです。 娘たちを車で幼稚園に送り届けるため、家の近くの駐車場に向かってゾロゾロと歩いていたのです。 その時、道の端っこに小さな茶色い塊がポツリと落ちていることに気付きました。 どうせ犬の糞だろう そう思って遠巻きに眺めて見たところ・…

十二節期

① 黎明期 どうしよっかな~ やっぱやめとこっかな~ ・・・・・・・ でもなぁ~ このままじゃなんも変わらんしな~ ・・・・・よしっ、、IDだけでも作ってみよ ② 創生期 こんな感じでいいの? なんかオレ間違ってない?? 全然人来ないんですけど・・・・・ …

ROCK IN JAPANDA FES. 2019

今回はウチのイカれたROCK野郎達のエピソードでも紹介してみようと思います 長男の場合 晩御飯を食べてたら唐突に長男が口を開きました 「なぁなぁお父さん、海にすむ動物と陸にすむ動物ってどっちが強いん?? もし同じ条件やったとしてやで、海でも陸でも…

Jupiter

この題名やアイキャッチ画像に騙されてクリックしてしまった方・・・申し訳ございません。 おそらく期待された内容とは180度異なる記事です。 ここから先に進まれる方・・・申し訳ございません。 平原綾香のJupiterを貼り付けておりますが、これを聞きながら…

家なき子

とうとう帰る家を失ってしまった。 多くの人が人生で一度は経験するであろう別れ。 そうとはわかっていても、やはりショッキングなイベントであった。 小学校低学年で引っ越してから約35年。 とはいえ私がその家で生活したのは15年程度、以降は家を出て一人…

あひるのあくびのその後の話

ショッキングな出来事に直面して我を失いそうだ 昨日書いた記事 父が息子の「”あひるのあくび”を自分で作りましょう」って宿題を手伝ってやった話 pandamonda.hatenablog.com あれからどうなったか息子に尋ねたのだ そしたら「ああ、あれね。二つ選ばれたよ…

あひるのあくび

朝から長男が頭を悩ませていた 国語の時間に「あひるのあくび」を自作しなければならないらしい 「あひるのあくび」とは、小学一年生の国語の教科書に載っている音読の教材 あひるの あくびは あいうえお かえるが かけっこ かきくけこ さるくん さかだち さ…

となりの父郎

今週のお題「家で飲む」 さんぽ 【合唱】 昨晩、泥酔して”となりのトトロ”の「さんぽ」を一人熱唱してたらしいんです 今朝になって子供達が教えてくれました あんまり記憶にないんですけど・・・ 〽 あっるっこーーーるっ あっるっこーーーるっ あたっスはー…