パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

建もの探訪、心の準備はできている

この年末は人生で三本の指に入るほどにクソ忙しかった

なんせクリスマスあたりで引っ越しを決行したからな

なぜかその日を狙いすませたかのように発熱するし

とんだクリスマスプレゼントだわ、次のクリスマスはサンタ狩りに決定

 

 

それはそうと・・・・やっと引っ越せた

 

マンションを出ると決めてから足掛け3年

いや、土地探しをしていた時期を合わせると優に5年以上か

 

とにかく長かった

もう我が家は一生引っ越せないんじゃなかろうかと何度も思ったもんだ

正直新しいマイホームで寛いでるシーンなんてコレっぽっちも想像できなかったね

 

 

それがどうだ

私は今、書斎(兼押し入れ)でブランデーグラスをクネクネやりながらブログを書いている

もちろん中身はカルピス、しかもピーチ味

 

 

本当にこんな日が来るなんてね

 

 

閑静な住宅街の一画にそびえ立つ我が邸宅

敷地30坪庭無し三階建ての大豪邸、通称ペンシルハウス

シャレたインナーガレージは入り口がスマート過ぎてすでに二回、車をこすっている

なぜか風呂場のシャワーから水が出ない

洗濯機本体のホースと給水口がコネクトできない

階段の手すりがポロリととれた

 

 

オーケー大丈夫

マイナートラブルはすべて想定内

既に補修を入れて問題はとうに解決済みだ

 

 

 

これから新たに始まる戸建てnew life

今からゆっくりソファを選んだり食器を買いそろえたり、少しずつ家をカスタマイズしていくのさ

全てが完成する頃には、渡辺篤史自ら足を運び深々と頭を下げて是非とも探訪させてはくれまいかと懇願するであろう邸宅になること間違いなし

 

オファー待ってます

 

 

ま、冗談はさておき

これからまた長い年月をかけて、この家で家族とたくさんの思い出を作っていくことを考えると楽しみで仕方がない

それほど遠くない将来、子供たちがこの家から巣立っていくことになるとしても

例えそうだとしても、またすぐに帰ってきたくなる家にしよう

もしかしたら恋人なんて連れてきたりして

家族が増えるのを想像するのは楽しいもんだね

 

 

だけど、もしもその恋人がいけ好かない野郎だったらどうしよう・・・

 

 

大丈夫・・・その時のために空手で鍛えてるんだから

俺のローキック食らってまともに立ってられるやつなんざそうザラにはいねぇよグヘヘヘへ

 

 

またもや脱線

 

 

ま、そんなこんなで日々忙しくやってますよ~というご報告でした