パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのうた:クマのぬいぐるみ

小さい頃からNHKの「みんなのうた」をよく聴いていた。 「メトロポリタン美術館」とか「コンピューターおばあちゃん」とか「ラジャ・マハラジャー」とか「ドラキュラのうた」とか「アップルパップルプリンセス」とか「転校生は宇宙人」とか「ありがとう さよ…

ヒメセン!

この題名に他意はない。 巷で流行りの「カツベン!」にあやかりたかっただけ。 姫センに行ってきた。 日本三大サファリパークとして有名な、あの姫路セントラルパークだ。 三大かどうか知らんけど。 休日の朝、みんなで思いっきり寝坊して起きたらことのほか…

我が家の防災リュックの中身をさらけ出してみようと思う

ついに重い腰を動かした。 父、動きます・・・ってね。 最近地球様がお怒りモードなのは確かだ。 これだけ異常気象が続けばさすがの私でも気付く。 だからいずれ来るであろう南海トラフ地震や大津波、超大型台風などに備えて本格的な準備を始めることにした…

東京 Love Story

今週のお題「夏を振り返る」 久しぶりに嫁さんと二人で旅行に出かけた。 花の都・大東京へ二人きりのプチ旅行。 2019年夏の終わりを飾る秘密のランデヴー。 まさに東京ラヴストーリー。 ブではなくヴのイマージュ。 とは言ってみたものの、グルメやショッピ…

パンダ組オモシロ発言集

Case.1 長男 子供達で話してるのを小耳に挟んだんですよ 長男が妹たちに尋ねてるんです 長男 「なぁなぁ、電子レンジってなんで熱くなるか知ってるか?」 長女次女 「しらーん」 長男(自慢げに) 「それはな・・・・・抹殺熱や」 ・・・・・・マジで!? 知…