パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アビガンの報道に感じた違和感

今日は真面目に書いてみる。 最近よく耳にするアビガンのニュース。 特に有名人がアビガンを内服して退院したケース。 まるで「アビガンを飲んだから熱が下がりました」みたいな書き方に違和感がもの凄い。 実際のとこはどうなんだろうか。 アビガンが効いた…

哀しいとき~~

哀しいとき~~ 腰に貼ってた湿布をはがしたあと床に落ちてるホコリをペタペタくっつけて捨ててる自分の貧乏性に気付いたとき~~ 哀しいとき~~ 嫁さんが洗面所で叫んだ気がして「なに~?どうした~~??」って大声で何回聞き返しても反応がなくておかし…

パンダ組と愉快な仲間たち

やっべぇー なんも書く気が起きん このままじゃいかんわ こんな鬱々した日々にドロップキック、じゃなくて得意のローキックをくれてやる そんなわけで今日はお気に入りの公園の愉快な仲間たちを紹介だ 我が家ではその公園をパンダ公園と呼んでいる 特に家か…

おもしろき こともなき世を おもしろく

お題「#おうち時間」 昨日は食料品の買い出しついでに巣篭り必需品である本を買いに行った。 子供たちを車で待たせておいて、嫁さんと手分けして素早く児童書を大量買い。 これを小出しにしていけばしばらくは持つだろう。 早々に帰ってまったりと図書館タイ…

医療現場の中心(からちょっと離れた場所)で、コロナを叫ぶ

日々、着実に削られてます 倒れる寸前のジェンガがずっと目の前で揺れてるような閉塞感 もう感染する・・・・次こそ感染する・・・・・・ そりゃまあね、医者になった時からこういう事態は想定してたんだけども けどいざ現実に事が起きるとね 自分はいいけど…

沼にハマってローキック

最近ローキックにハマっている 本日はローキックの奥深い世界を少しでもお伝え出来たらと思う だけどその前に・・・・ 最近まったく書いてませんけど私、空手まだ続けてますんで しかも家族全員で続けてますんで 息子なんかもう紫帯になってますんで 6歳の長…

ついにここまできたか・・・・・

ついに出ちゃいそうな緊急事態宣言。 タイミングとしては微妙すぎる気もするけど、後出しジャンケンでエラそうなこと言うのもなんだかな~・・・なので何も言うまい。 初めての敵と戦ってんだから対応が二転三転するのも仕方がないと思う。 知ったような口を…

人気ブロガーには絶対にわからないこの気持ち

こんな過疎ってるブログをやってると、誰かが足跡を残してくれただけですごく嬉しくなるのだ。 だから「あなたへのお知らせ」ボタンに①とか②とか赤いマークがついてると幸せな気分。 たったそれだけのことで、その日は嫁さんにも優しくなれるってもんだ。 だ…

ヌマにハマってタマこねた

必要最低限以外は引きこもっている 肌の色が浅黒いからアウトドア派と紛らわしいが、実はさほどアクティブでもないので引きこもっててもあまり苦にならない が、さすがにやることも無い 自分だけならマンガ読んだり映画見たり、昼間っから旨いツマミでも作っ…