パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し大人になった長女が帰ってきた

無事に長女が帰ってきた。 先日書いたお泊り保育から。 pandamonda.hatenablog.com 「相当疲れてるだろうな」と思いながら仕事を終えて家に帰ると、意外なほど元気な長女が出迎えてくれた。 父「おー長女よ、無事に帰ってきたか」 娘「ただいま~」 父「どう…

頼むぜBoT!!

ついにこの日が来てしまった 一年前からこの日が来るのをずっと恐れていた なるべくこの日のことを考えないようにしてきた 忘れてるうちにシレッと過ぎちゃうんじゃね?なんて甘いことを考えていた しかしとうとうこの日が来てしまった 今日は長女@幼稚園年…

オオカミ中年

何を隠そう私は嘘つきだ。 今までの人生において一体どれほどの嘘をついてきたことか。 童話「オオカミ少年」のモデルは私であると言っても過言ではない。 自慢じゃないが私ほど「オオカミが来た~!!」というセリフのしっくりくる男はいないだろう。 それ…

もし生まれ変わるとして、もう一度自分に生まれたいと思う人はどれくらいいるのだろうか

そんなことをボーっと考えていた ・・・・なんで突然こんなこと考え出したんだろう ・・・・ そうだ きっとポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」を思い出したからだ ♬もしも 生まれ変わっても また私に生まれたい この体と この色で 生き抜いてきた…

星に願いを

そりゃ父さんも悪かったさ 結構厳しく言ったからね でもさ、お前だって悪いと思うぞ いつ見てもハナクソばっかほじってさ この前なんかアレだぞ お前が無意識にこねくり回してた特大のハナクソ 結構カチカチのヤツ あれ寝ながら親指にのせてピーンて弾いたろ…

驚異の効果 目力勉強法

この歳にしてまた試験を受けなければならない。 とある専門医試験。 そんなに何個も肩書きなんていらねーわと思いつつ、周りから「取っといた方がいいんじゃない?」なんてそそのかされるとついついその気になってしまう意志薄弱な四十路。 一体いつになった…