パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思ひでシリーズ 再受験編 その2

再受験を決意したのは大学院も最終学年となった5月頃のこと。 なぜ5月という中途半端なタイミングになったかというと、その頃に就職活動が一区切りついたから。 そう、実は陰でコソコソと就職活動していたのだ。 もしハートにグッとくる企業があれば、その時…

思ひでシリーズ 再受験編 その1

書くことが無くなったので思ひでシリーズでお茶を濁そう。 はてさて何を書こうか。 とはいえ今までの人生、特別な経験など全くしていない。 しいて言うなら再受験くらい。 よし、風化する前に再受験のことを書き留めておこう。 それがいい、そうしよう。 ・…

卒業

表題の通り、今日は卒業式であった 四十路を過ぎた私の、である 何を隠そう学生だったのである 一体何年学生をやっただろーか 考えただけで深いふかーいため息がでる だがしかし 正真正銘これが最後の卒業式 おそらく今後死ぬまで新たに入学することはあるま…

祝!1か月!

ふと気付けばブログを始めて1か月 当初の目標をなんとかクリア 今までなーんも続かなかったこのオレが かろうじて日記を書き続けている これを成長と言わずしてなんと言う!? しかし・・・そろそろシンドイ

獲ったどー!!

すんごい体験をした。 仕事offのとある平日、春休み間近のため時短で昼前に終わる子供らを迎えに集合場所である近くの公園まで出向いたのだ。 幼稚園から列をなして到着後、もちろん素直に帰るわけもなく公園を奔放に駆け回る子供たち。 それを暇そうに見つ…

ゲロリアン

この歳になって酒を飲んで吐くことは滅多にない。 20代の前半はそれなりに吐き散らかした記憶があるが、ナイスミドルに成長した今日この頃はそんな野蛮な飲み方を一切しなくなった(はず)。 友達が少ないため家族第一主義のため滅多に外飲みはしないが、一…

思ひでポロリ

まだ長男が一人っ子だった頃、親子三人で近所へ外食に出かけた帰り道。 夫婦ほろ酔いで息子の手を片方ずつ握って歩いていたのですが、外食がよほど嬉しかったのか、もう少しで我が家というところで急に昂ぶってきた息子が私たちの手を引っ張って走り出しまし…

アルコホール

最近アルコールが増えた 本日はビール2本とスパークリングワイン1本、ウィスキーロック少々とストロングゼロ1本 これを妻と仲良く折半(といっても自分が2/3以上の不均等分配) 平日にしてはやや調子に乗りすぎていることは承知しております 元々アルコール…

蹴球大会

今日は長男のサッカー大会。 昨年11月に開催後わずか4か月でよーやるわ先生方お疲れさん、という感じ。 せっかくの日曜日にも関わらず朝7時には起床、眠たい目をこすりながら遠路はるばる会場まで高速道路飛ばして小一時間。 しかし始まってみるともう完全に…

がんばれアンパンマン

末っ子はご多分に漏れずアンパンマンがお気に入りだ 上の子達に交じって毎夜の如くアンパンマンかるたに興じている ・・・でもね 父はアンパンマンが嫌いです 具体的にはアンパンマンではなくバイキンマンが怖いのです だっていつも本気でアンパンマンを殺そ…

関取花

久しぶりにいいねー、と思える歌手を見つけた 名前はどう考えてもネタですね(本名らしいが)? と でも歌と歌詞は相当良い お気に入りは「黄金の海で逢えたなら」と「君の住む街」 死ぬまでにあとどれくらい好きな歌に出会えるのだろーか