パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記ブログのすゝめ

今週のお題「いい肉」 やばい 日々新記録を更新し続けてる気がする いや体重ね 気がするってのはあくまで推測、体感の話だから 怖くて体重計には乗れない 当分乗れそうにもない 職場のズボンの腰周りがキツい 急にキツくなった 落としたボールペン拾おうと前…

これからキャンプを始めてみようか迷っているあなたへ 後編

さて、デビューが冬という狂気じみた我が家の初キャンプ。 その話をする前に2枚の写真をお見せしておきたい。 これはキャンプデビューの1週間前、近くのオートキャンプ場で試しにデイキャンプをした時の写真だ。 テント内で上機嫌に肉を貪る長女 食事も早々…

これからキャンプを始めてみようか迷っているあなたへ 前編

やや上から目線で初心者に教えたげる系記事、それが最近の私のトレンドである。 だから今回も少しだけ上から傾斜をつけてやらせて頂きたい。 今回は「キャンプ」。 これからキャンプを始めようとする誰かさんの一助にでもなれば、という使命感に駆られて今、…

「びっくらたまご」に何度もビックラさせられた話

「びっくらたまご」ってご存知でしょうか 卵の形をした入浴剤なんですけどね コイツが子供たちの心をワシづかみにして離さないわけです お察しの通り、コイツはただの入浴剤ではありません 卵の形をしてるってだけでイマドキの子供が興味を示すわけがない そ…

はてなブログ症候群

すっかりブログをご無沙汰している 一週間に一記事がやっとのペースになってきた 最近なにかと忙しくて・・・・ こんなんじゃダメだ、と自分に言い聞かせて今ブログを書いている これはきっとみんなが一度は陥る、いわゆるスランプとかいうやつだ それじゃあ…

読者登録数とかけてジュリアナ東京と解く

二年近くも細々とやってたらもう細かいことなんてどうでもよくなってくるんです ブログの話ですけど 最初の頃はスターをどれくらい貰えただの読者が何人くらい増えただの、いろいろ気にしては一喜一憂してたのに 最近はもうスターが何個とかどうでもいい 読…

大腸カメラを受けようか迷っているあなたへ

えぇっ?? みんなまだ受けてないの!? ホントに!?!? へえぇ~~ ふ~~~ん 長きに渡り「いつか受けねば」と思い続けてきた大腸カメラ。 この度ようやく重い腰を上げて行って参りました。 自分が終わった途端、冒頭のような優越感に浸ってしまうのが私…