パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄の多い無駄話をさせてほしい

とあるショッピングモールでの出来事。 嫁さんと離れて子供服売り場を無駄に歩き回っていた時のこと。 ちょうどその日はワゴンセールみたいな感じで子供用のパンツが大売出し中であった。 いくら子供用とはいえパンツにはあまり近づきたくない そう思ってワ…

遊びの達人

子供の発想って物凄いわ 大人からしたらバカらしくて考えもしないこと 昨日の晩御飯は納豆ご飯だったんですよ もちろん納豆ご飯だけじゃありませんよ? 一応嫁さんの名誉のためにね 父の横で納豆を頬張る長男 口に運ぶたびに空中をふわふわと漂う納豆の糸 そ…

そして一年が過ぎ・・・

今週のお題「雪」 今週のお題を見てふと思い出した。 雪・・・・・ そういえば去年書いたな、雪ネタ ブログをやるようになって初めて、少し長めの雑記っぽい文章を書いたということで思い出深い記事。 pandamonda.hatenablog.com ということはあれからもう一…

バレンタイン、燃ゆ

世の男性が理由も無くソワつくバレンタイン 自分には関係ないと思いながらもつい何かを期待してしまうバレンタイン その日の朝は私も少しソワソワしていました 別にチョコレートが欲しかったワケじゃないんです いやね、子供達がチョコ大好きだから そんな子…

シャガールの卵

次女@3歳なりたてホヤホヤ 最近メキメキと絵が上手くなってきた 本日何気なく書いてた絵がコチラ↓↓ 詳細な説明を要求した 悪いことをした赤ちゃんネコ(画面下)をお母さんネコ(画面左上)が叱っているシーンとのこと お母さんネコの背後にはお化けがスタ…

人を超える瞬間

ある程度生きてると 「あ・・・・・今オレ人を超えたわ」 って思う瞬間、ありませんか? 僕はあるんですけど。 そんなエピソードを3つほどご紹介。 1.秘技!ウシガエル人間!! あれはたしか中学生の頃だったと思います。 休日の昼前、そろそろ起きないとな…

半分、出てる。

だめだ、完全に育て方を間違えたみたい 悪いのは多分こっち、特にオレ とは言えもう軌道修正すら難しい状況になってきてる ホントにもうどうしたもんだか・・・・・ 我が家のフレンチブルドッグ♀1歳、ブル(仮名)の話なのだが 事の発端はブルを飼い始めて早…

夜が待てない

麻雀やめました パチンコやめました スロットやめました ゲームやめました ゴルフやめました タバコやめました 飲み会滅多に行きません ランニングだけは続けてます ・・・・・オレ、出家したっけか?? ついそんな錯覚を覚えるほどに趣味というか娯楽という…

ピェンローって・・・・なに??

独身時代は鍋ばかり食べていた。 冬だけではない。 春夏秋、年がら年中鍋・なべ・ナベ。 手軽に野菜を摂れるし一度作れば何回も食べれるし安いし旨いし。 もはや欠点を見つけることなど不可能な神のレシピなのである。 私にとっての鍋は。 ほんとにもういろ…

半分、惜しい。

今週のお題「わたしの節分」 節分の日が近づいてきた 来るべき時に備えて長女@4歳が次女@3歳に節分の作法を教え込んでいた 真剣な顔で一生懸命教える長女 それをマジメに聞く次女 こうやってな お豆投げながら言うんやで おっきい声でな 〽おにはぁぁぁ~…