パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館 vs 動物園

水族館はお好きですか? 僕はフツーです 行く前はすごくテンション上がるんですけどね だけど中に入ってしばらくすると思っちゃうんです 食べる方が・・・・・・好きかな あっちやらこっちやら動き回って同じ水槽を別角度で何回も何回も見せられてるのに気づ…

拡張期高血圧という謎の病態に一人戦いを挑む中年の記録

前回のブログで今、私がストレスでいっぱいだという話をした。 今日はその理由について書いてみようと思う。 悲壮感漂う雰囲気が苦手な方はここでお引き取り頂く方が賢明かもしれない。 実は病気が発覚したのだ。 本当のことを言うと数年前からうすうす気づ…

天使にラブソングを・・・・歌ってもらいたいもんだよこんな日には

今日は全く使い物にならない一日でした なぜかウーピー・ゴールドバーグとキューピー・コーワゴールドの類似性が気になって気になって このフレーズが頭の中をグルグル回り続けて全く思考がまとまりませんでした こんな日はロクなことがないんです 気晴らし…

君と出会った奇跡

スピッツ / 空も飛べるはず 昨夜未明、まどろみながら思いっきり屁をこいた。 もの凄い爆発音と共に体が数mm浮いたような不思議な感覚に包まれた。 オナラの可能性を感じた。 ・・・・・きっと空も飛べるはず そして完全に目が覚めた。 一度こうなったらもう…

旨いものを食う時に感じる僅かな罪悪感について

今年仕込んだカラスミをちょっとだけ味見しました 少し塩味が強かったけど、臭みもなく上々の出来でした これなら長期の熟成にも十分耐えられそうです 半年、一年後が楽しみです あまりにおいしかったのでお酒も進みまくり 本日の相棒はビールとスパークリン…

長男の洞察力に感動した話

私にしては珍しく連投。 だけど書かずにはいられない出来事があったのだ。 昨日何気なく書いた「洞察力」の記事。 冗談半分の記事だけど本当に大切だと思ってるのは事実だ。 pandamonda.hatenablog.com そしてまさに今日、長男の洞察力をまざまざと見せつけ…

大人になった未来のお前達へ宿題を出しておこう

今週のお題「二十歳」 父さんね ものごとの本質を見抜ける人間になってほしいんだよ お前達にはね 見えてる部分に惑わされない人間っていうかね その裏を読み取れる人間 だけどそれには相応の観察力と想像力が必要になってくる いわゆる洞察力とかいうやつだ…

正月明けで鬱気味のあなたへ ~或る絵本作家の苦悩~

だめだ、もう疲れたわ そろそろ医者は廃業だ なんつってもリスクが高すぎる オレはノーリスクハイリターンじゃなきゃ嫌なんだ 次の仕事はすでに決めてある 絵本作家だ 人気絵本作家 オレにはもうこれしかない 幸いオレには幼子が三人もいる だからいわゆる「…

ただただ、旨いもんが好き

今週のお題「2020年の抱負」 ブログってのは恐ろしい ひとたび足が遠のいたら最後、生きて戻ってくるには想像を絶するエネルギーが必要となる そして私は今その膨大なエネルギーをあの手この手でなんとか絞り出し、この場に舞い戻ってきた I'll be back !!(…