パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白日

今日はこの曲の気分 King Gnu - 白日 2カ月ほど前、コクワガタを捕まえた話をしました pandamonda.hatenablog.com この度、このコクワガタを殺してしまいました 100%父の責任です 今後このような惨劇が繰り返されることのないよう、落ちる気持ちを無理やり…

長い山籠もりを終えて下界に降りてきたら・・・

いやぁサボったサボった、ブログ 書く方も読む方も というのも数日間、山に籠って野生化してたからね 文明の利器とはオサラバしてたわけだ で、最近ようやく下界に降りてきたらなんか・・・エライことになっとるね 芸能界とかコロナとか さて、もう一回山に…

夏休み取ってもいいっすか?

まただ また邪魔されたわ 今回こそ嫁さんの実家(九州)に帰省してやろうと目論んでたのに、またコロナに邪魔された これでゴールデンウィークに引き続いて二回目のキャンセル 二ヶ月前から着々と準備してたのに 救急当番代わってもらったり予約外来閉じたり…

誰かこの詩(うた)に命を吹き込んでくれ

大雨が降り続く地域の皆さまの気が少しでも紛れる駄文を。 というわけでポエ村パンダが帰って参りました。 今回は本気です。 結構ブログでアートを披露されてる方って多いじゃないですか。 詩だったり歌だったり漫画だったり。 それに触発されまくってるわけ…

ついに水泳を習い始めた

遅ればせながら水泳を始めてみた。 兄妹三人同時に。 まずは体験教室を受けさせたのだが、長女@小1と次女@年中がギャン泣き。 長男@小2は楽しそうにレッスンを受けていたが、時折先生の指示を待たずに水に入ったりと注意力散漫。 とにかく不安要素しかな…

キャンプで一番の楽しみと言えば?

昨年から本格的にキャンプを始めた。 結構ドはまりして、一年足らずでまずまずの回数テントを張った。 コロナに対する緊急事態宣言発動中はキャンプも自粛していたため、実質半年程度の短期間でかなりアクティブに動き回ったことになる。 何回かキャンプをし…