パンダ組の日常

~だんご三兄妹をめぐるカオスな日常~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチポンプとベニクラゲ

今日はちょっと荒れた気分。 久々にくだを巻いてやろうと思う。 マッチポンプという言葉をご存知だろうか。 マッチで火をつけといてポンプの水で消す、という意味。 もちろん「同一人物が」という大前提。 平たく言えば自作自演。 本来なら悪徳商法のように…

いなくなってしまったブロガーさんを思う

ブログを書くようになって顔も知らない方々と交流するようになった。 とは言え、私はあまり積極的に他人様のブログにコメントを残す方ではない。 むしろ知った顔ぶれ以外にはスターを送ることすら躊躇するタイプだ。 いわんや読者登録をや。 だからコメント…

エーデルワイスを君に

~ Edelweiss ~ 曲:リチャード ロジャース 詞:阪田寛夫 エーデルワイス エーデルワイス かわいい花よ 白いつゆに ぬれて咲く花 高く青く光る あの空より エーデルワイス エーデルワイス あかるく 匂え つい先日のこと 嫁さんと話をしている時に見てしまっ…

淡路島のキャンプ場で海釣りにチャレンジした話

やったった・・・・・ この時期にやったったわ・・・・・ なーにが「不要不急の外出は控えろ」じゃ 子供たちが7歳と6歳と4歳で迎える春休みは人生でこれが最後なんじゃ それが家でダラダラ過ごしてるうちに半分終わってしもたやんけ これ以上指咥えてボケー…

Amazonに告ぐ

おいアマゾンよ 天下のAmazon様よ お前に言いたいことがある 私はプライム会員になった覚えなどない 今すぐ年会費4900円(税込)を私に返還せよ さもなくばお前たち、地獄を見ることになるぞ 私がプライム会員に祭り上げられているのを知ったのは丁度一年前…

コロナが気付かせてくれた大切なこと

いろんな方のブログを拝読している みなさん、多かれ少なかれコロナに間接的被害をこうむられて大変だったようだ それに便乗して私も言わせてほしい 声を大にして この期間、私がいかほどヤバい状況だったかを そりゃたしかに職業柄ピリピリしてたというのも…

株式相場と新型コロナ騒動の共通点

私は投資に前向きだ。 いわゆる”株”というやつをやってる。 やってるなんてエラそうに言ったけど、実際のとこ資産は減る一方。 株をやるようになって増えたのは白髪と体重だけ。 もちろん全ての財産を全力投入してるわけじゃなくて、無くしても許容できる範…